今日は祇園祭 宵山

今日は祇園祭の宵山ですね。

祇園祭行こうかなぁ、とは思うのですが・・。

あの人混みを想像すると、毎年結局行けず・・。

友達のSNSを見て、行った気分になってます。

 

先日の日曜日&月曜日のお休みも、祇園祭真っ只中なので、四条界隈へは近づかないようにしました。

↑向かったのは・・・滋賀県の野洲川ダムです。

↑雨降りだったので放流してましたよ。

 

なぜ野洲川ダムにいるのかというと、旦那さんのバス釣りに同行したので。

でも、私、釣りはしません。

まったく興味がないのです。

なので、釣りに同行するともっぱら読書です↓

↑先日図書館で借りた5冊はすでに読破して、さらに5冊借りてきました。

宝石、面白いです。

 

助手席にのってるのは好きなので、ドライブがてら・・。

旦那さんが釣りをしている間は、読書をしているか爆睡しているか、どちらかです。

少し遠くにドライブするのは気分転換になって良いですね~。

 

来年は久しぶりに祇園祭に行ってみようかなぁ。

コメントを残す