まつげエクステでまつ毛は減るのか?

「まつげエクステをしていると、まつ毛が減っていく?」という質問、結構たくさんいただきます。

答えは、エクステの本数やつけかた、扱い方、クレンジング方法によってすごく減ることもあり、ほとんど減らないこともあります。

まつ毛エクステは、まつ毛1本にたいしてまつ毛と同じくらいの太さのエクステをつけていく技術です。

1本のまつ毛に3本~4本つける技術もあります。

ですので、何もつけていないまつ毛に比べると、当然負担はかかります。

自分の重さと同じかそれ以上のものをずっとくっつけているのでね。

ボリュームが欲しいからと太いエクステをつけるとより重くなります。

 

薔薇屋では1本のまつ毛に1本つけるシングルのみです。

3Dや4Dはバッサバッサになるので、私が好きではないのです。

あくまでも自然な仕上がりが好きです。

 

そしてつけるエクステはまつ毛に近い、細いものを使っています。

太いエクステは不自然なのです。

そして重い!

 

さらに、長さも大切です。

まつ毛エクステをしていると、マヒしてくるのでしょうか。

すごく長いのをつけている人が多いですね。

ボールペンとかのりそうなやつ・・・。

私はあれも不自然なので、好きではないのです。

(ちなみにあのバッサバサのまつげエクステって、男の人もあまり好きではないそうですよ。)

エクステが長いと、やはり重くなるので負担も増えます。

 

そして、本数も大切。

今あるまつ毛に目いっぱいつけたい人が多いですが、それをするとどんどんまつ毛が弱って減っていきます。

今から育つ細い小さいまつ毛にも重いエクステをつけると、すぐ抜けてしまいます。

そしてまた新しいまつ毛が生えたらつける→弱る、抜けるという悪循環です。

たとえば100本しかまつ毛が無いのに100本つけると減っていきますよ。

 

薔薇屋では、細い毛や育ちざかりの毛、赤ちゃんの毛にはつけません。

育てます。

100本しかまつ毛がない場合、80本くらいしかつけていません。

残りは育てます。

 

そして、まつ毛エクステを末長くするならば、まつ毛の美容液も欠かせません。

まつ毛に負担を与えているので、栄養をしっかりあげましょう。

毎日コツコツ美容液をつけてもらっていると、まつ毛はちゃんと育ってくれますよ。

 

しっかりしたまつ毛にだけ無理せずエクステをつける。

ご本人のまつ毛より少しだけ長いものをチョイスする。

ご本人のまつ毛に近い細さのまつ毛をチョイスする。

まつ毛美容液を毎日塗る。

↑これを続けていると、極端にまつ毛が減ったりしませんよ。

 

あとは、クレンジングも大切です。

まつ毛エクステをしている人って、目元のクレンジングがむしろ丁寧になります。

雑にクレンジングしたり、ゴシゴシするとエクステが旅立っていくので丁寧になってしまうのです。

実はマスカラをして目元専用のリムーバーを使わずに、毎日ゴシゴシクレンジングしている人よりも、エクステの方がまつ毛が元気な人が多いのです。

 

 

薔薇屋のエクステは、本当にナチュラルです。

「え?この人めちゃくちゃまつ毛長くてキレイ!!」という仕上がりにします。

あくまでも「エクステがキレイ!」ではなく「まつ毛が長くてキレイ!」というのがポイントです。

なので、バッサバッサのまつ毛エクステが好きな人は薔薇屋には来ません、笑。

 

まつ毛エクステをすると、まつ毛が減るかもしれない・・・と思っていた方はぜひ一度試してみてくださいね。

関連記事

  1. 口のまわりの乾燥

  2. エンビロンのもったいない使い方

  3. エステサロンに通う最適のペースは・・・

  4. 化粧品を保管する温度

  5. 同じ化粧品を使い続けたら、肌は慣れてしまう?

  6. 夏はベタつくからクリームを省いても良い?

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。