京都タワーでお勉強

今日は木曜日で定休日でした。

午前中は習い事に行って、終了後、友達としっかりお昼ご飯を食べて京都タワーへ向かいました。

今日は午後からエンビロンの研修会だったのです。

今回から京都でも開催してもらえるようになって、本当にありがたい。

京都タワーの中に貸し会議室があるんです。

せっかく京都タワーまで来たので、マールブランシュの京都タワー店限定の「生茶の菓アイスバー」を立ち食い・・。

お行儀が悪いのではなく、ちゃんと立ち食いするところがあるのですよ。

むしろ立ち食いの場所しかないのです。

↑抹茶好きの方は絶対食べてくださいね。

ほんまに美味しい。

 

糖分補給して、いざ研修へ。

今日の研修会も先月に引き続き、基本のお勉強です。

しかし気づきが多い!!

何回も何回も聞いても、やっぱり勉強になります。

「もっとこういう風にお伝えしたら良かったな。」とか。

「あ、こんなお伝えの仕方もあったな。」とか。

「この製品は、こんな良さもあった!お伝えしたら喜ばれるだろうな。」とか。

「こういう言い方をした方がお客様にはわかりやすかったな。」とか。

気づきと反省の繰り返し。

まだまだ未熟者です。

生涯勉強ですね。

 

まもなくメニューの内容を一新するので、頭も整理できて良かった。

一回聞いたら二度と忘れない脳みそが欲しい。

何回も聞いてるのに、忘れてしまう脳みそですが・・・、めげずに勉強し続けます。

 

全然関係ないですが「半沢直樹」の続編の放送が決定したそうですね。

嬉しい~~。

原作大ファンです。

来年の4月からだそうです。

ニュースを見てちょっと興奮してしまいました。

楽しみ~。

関連記事

  1. 天海祐希さんも、石田ゆり子さんも、やっぱり筋トレ!!

  2. 福岡県からのご来店

  3. 薔薇屋で、根強く喜ばれているアイテム

  4. オールドローズガーデン

  5. 100%遮光 ロサブランの日傘

  6. 老化をゆるやかにする

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。