オイリー肌、脂性肌に辛い季節

ビタミンAは皮脂の量が出過ぎる人は抑えてくれて、少なさすぎる人は適度に出す、という感じで皮脂量を調節してくれます。

ですので、私はオイリーな肌質ですがテカリや毛穴のつまりはずいぶんマシになりました。

ですが、やはりこれからの季節は油断するとすぐに毛穴のつまりやざらつきが気になります。

油断は禁物ですね。

季節が変わると、スキンケアのチョイスも変わってきます。

私がこの季節に愛用するのは「毛穴の皮脂トラブルにお悩みの方のライン」の中から、この3つの商品です↓

1つ目は「クリアスキンオイル」です。

毛穴のつまりを防ぎ、すっきりと清潔な肌に保ってくれる優秀なオイルです。

このオイルは、洗顔前のプレクレンジングとして使います。

ただし洗浄成分を含まないので、お肌に負担なく毛穴ケアができます。

さらに、ニキビができにくいコンディションに整えてくれるのですよ~。

メイクを落とすこともできますよ。

 

↑2つ目は「クリアスキンウォッシュ」です。

洗いすぎの傾向のあるオイリー肌の方にも、マイルドな泡立ちで優しく洗顔できます。

ちなみに、このクリアスキンウォッシュは普通肌の方にも乾燥肌の方にもおすすめしたいくらい優しい洗い上がりなんですよ。

毛穴ケア用、ニキビケア用の洗顔は洗浄成分が強そうに思いますよね。

クリアスキンウォッシュは、すべての肌質の方におすすめできます!

毛穴の奥の汚れも落とし、角質ケア効果もあるのですっきり清潔なお肌へ導いてくれますよ。

これからの季節は特に、すべての肌質の方に一度はぜひ試してもらいたいです。

こちらも同じくニキビができにくい肌になりますよ。

 

 

3つ目は「クリアスキンローション」です。

これは、エンビロンのトーナーの中で唯一コットンを使ってもらうタイプです。

この製品に関しては、オイリー肌でザラつきやすい肌質の方にのみおすすめです。

毎日コットン&トーナーで拭きとりたいくらい皮脂が出る人はぜひ使ってみてください。

反対に、そうではない人が毎日コットン&トーナーで拭き取ると、お肌に負担がかかります。

※↑興味がある方は、ぜひ岡田にお声かけくださいね。自己判断はやめておいた方が良い製品です。

 

私は皮脂が出やすい肌なので、油断するとお肌がすぐにくすみがちです。

でも、このシリーズを使うと、洗顔後のお顔が真っ白になります。

そしてベタつきやすい季節ですが、すっきりサラサラツルツルで気持ち良いのです。

エンビロンを使い始めてからは、お肌の状態にとても満足していましたが、環境と肌コンディションに合わせてチョイスを変えるだけで「まだこんなにキレイになるのか??」と驚くことが多いです。

せっかく毎日スキンケアをしているのに、キレイにならないともったいないですよね。

季節やコンディションによって、肌の状態は変わります。

いつでもベストな状態を保つために、ぜひお気軽にご相談くださいね。

関連記事

  1. ビタミンAは皮膚にどんな効果があるの?

  2. 肌の老化を予防する抗酸化物質

  3. 冬でも乾燥しない肌になる理由

  4. サロンケアを続けるとお肌は変わる?

  5. 乾燥肌を予防する準備

  6. 化粧品の成分に対する誤解

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。