のんびり休日

今日と明日は定休日をいただいてます。

天気が良かったので、どこか行こうかな~と思ったのですが。

やっぱり日曜日はどこも人がいっぱかなぁ、とか思ってのんびりしている間に夕方になってました。

ダラダラ過ごす休日も大好きなんです、私。

 

夜になってようやく外出。

夜は岡崎のスタバまで行く事が多いです。

このあたりの雰囲気好きです。

平安神宮の気が流れてるのですかねぇ。

今日は京都モダンテラスでパーティーがあったようで大音量で音楽が流れてました。

寒くもなく、暑くもなく、ちょうどよい気温なので大音量の音楽を聴きながら、外の席でしばらくまったり・・・。

いつものほうじ茶ラテ、ソイで、シロップ抜きで(あとでハチミツを入れます)、熱めで(10℃熱くなるそうです。熱い方がほうじ茶がしっかり出ますね。)。

ほうじ茶ラテのサイズはショートかグランデがおすすめですよ。

ショートとトールはティーパック1個、グランデとベンティはティーパック2個なので。

ショートかグランデが濃くいいただけます。

 

帰ったら友達のお母さんに釣りたてのハマチを5匹もいただいてしまいました。

新鮮な魚、ありがたくいただきます。

 

こんな休日も良いですね。

明日のお休みは平日なので少しウロウロしてみます。

コメントを残す