同じ化粧品を使い続けたら、肌は慣れてしまう?

「同じ化粧品を使い続けたら、肌は慣れてしまう?」

という質問をいただきました。

↑実は私もエステの仕事につく前は「ずっと同じものを使っていたら慣れてしまう。」と思ってました。

「若いうちから高い化粧品で肌を甘やかしてはいけない!」とかいう意見もありましたよね。

 

 

 

 

 

結論から言いますと、エンビロンに関しては、そんな心配はいりません。

化粧品は、食事と同じです。

栄養のある野菜や海藻を食べ続けても、身体は慣れませんよね。

むしろ健康に生きていくためには、良質な栄養分は永久に必要です。

 

皮膚も臓器です。

なので、考え方はまったく同じです。

紫外線が降り注ぐ限り、お肌のビタミンAは壊されます。

なので、紫外線が降り注ぐ限り、毎日のビタミンA補給は必要です。

美しく歳を重ねていくためには、ビタミンAをはじめ、絶対に必要な成分というものがあるのです。

 

流行りのよくわからない成分や、何が入っているのかよくわからない製品で肌が一向にキレイにならないのは、こういうことなんです。

 

もう一度書かせてください。

お肌は臓器です。

お肌に塗るものは、食事と同じです。

 

ということで、エンビロンは「肌を甘やかす」とか「肌が慣れる」という心配はいりませんので、ご安心くださいね。

関連記事

  1. 夏はベタつくからクリームを省いても良い?

  2. 化粧品を保管する温度

  3. まつげエクステでまつ毛は減るのか?

  4. 口のまわりの乾燥

  5. エンビロンのもったいない使い方

  6. エステサロンに通う最適のペースは・・・

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。