エンビロン研修会

今日はエンビロン研修会に行ってきました。

いつも大阪のグランフロントまで行ってたんですけど、今回は京都でも開催されることになったんです!

京都開催、めちゃくちゃ楽です。

嬉しい。

プロティアさんありがとうございます。

 

研修会の場所は京都タワー。

京都タワーの中に貸し会場なんてあったんですね。

知らんかった。

 

研修前の腹ごしらえは、もう決めてたんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

金沢まいもん寿司。

最近ポルタの中、どんどん変わって来てますね。

味味香とか、一風堂とかグランディールとかできてますね。

1人で行くのドキドキしてたんですけど、朝の習い事を一緒に行ってる友達がつきあってくれました。

 

 

 

 

 

 

魚卵大好き。

 

腹ごしらえをしっかりしてから研修会場へ。

 

 

 

 

 

 

 

 

エンビロンの研修会は「エンビロンの基礎知識」「エンビロンをこれから扱う人」「エンビロンをすでに扱ってる人」と、大きくざっくりこのように分かれています。

今日のは「エンビロンの基礎知識」なので、まだ取り扱ってない人や、エンビロンをまだ使ってなくてこれから扱おうと思っている人など向けの研修でした。

 

やっぱり基礎知識って大切。

基本の基本を何度も何度も勉強するのって大事ですよね。

わかっているつもりでも、「あぁ、こういう伝え方もあるな。」とか「こういう伝え方の方がわかりやすいな。」とか、いっぱい勉強になりました。

やっぱり行って良かった。

 

今回はお隣の方とまず自己紹介する流れだったのですが、なんと自己紹介するまえに「薔薇屋さんですよね?」と!!

なんと、私のブログを見てくださっていたそうです!!

嬉しかったです。

 

ちょっと前置きが長くなりましたが・・・。

今日勉強してきた内容「エンビロンの基礎知識」を明日からたっぷりブログに書いていきますね。

 

エンビロンが大好きな薔薇屋のお客様や、エンビロンに興味を持ってくださっている方に、もっとエンビロンを知ってもらいたいので。

ご自身のお肌に塗っているものが、どんなものなのか?

何故、しみ、しわ、毛穴、たるみ、ニキビ、乾燥肌、敏感肌、などお肌のお悩みに効果が出るのか?

何故、エンビロンを始めたら、お肌が若々しく、健康で、キレイになってしまうのか?

どんな素晴らしいものなのか✨をぜひ知ってもらいたい!ので。

 

今日の研修会のテキスト、かなり分厚いのでかなりの記事を更新することになります。

よかったら見てくださいね。

 

今日は集中力がなくなってきたので、明日から怒涛の更新しますね。

関連記事

  1. ファンデーションのノリが悪くなってきたら・・・

  2. 日焼け後も「日焼け前」も大事!!

  3. オイリー肌、脂性肌に辛い季節

  4. 無難な化粧品は、無難な効果しかでません

  5. どんどん肌が老化する洗顔方法「老化洗顔」

  6. 毛穴、凸凹肌、凸凹毛穴との上手なつきあい方

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。