シワを防ぎたい!!

ぷるぷるのお肌を保つために必要なコラーゲン。

女性が大好きなコラーゲン。

今日は、シワを防ぎたい!!方、ぜひ読んでください。

 

コラーゲン配合、とか書いてある化粧品もありますが・・。

前回の記事でも書きましたが、コラーゲンは肌の中で生成するものです。

コラーゲン配合のドリンクとかもありますが、胃で分解されて終わりです。

ぷるぷるのお肌を保つには、外から取り入れようとするのではなく、良質なコラーゲンを作れる肌になることが大切です。

 

 

 

 

 

 

もう1つ、大切なのはコラーゲンが壊されるのを防ぐことです。

ビタミンAはコラーゲンが壊されるのを防ぎます。

 

コラーゲンが壊されるのは、皮膚の中にコラゲナーゼという酵素が作られてしまうからです。

コラゲナーゼのもととなっているプレコラゲナーゼは紫外線によってたくさん作られてしまいます。

 

ビタミンAは、このプレコラゲナーゼがコラゲナーゼになることを防ぎます。

コラゲナーゼが作られない=コラーゲンが壊されるのを防ぎます。

 

ちなみに、ビタミンCやビタミンEなどの抗酸化物質には、このような作用はないんですよ。

ビタミンAにしかできないお仕事。

ちょっとマニアックなお話でした。

関連記事

  1. エンビロンのもったいない使い方

  2. ヒアルロン酸が減少すると肌は老化する

  3. お肌のビタミンAが失われる時

  4. 夏はベタつくからクリームを省いても良い?

  5. 肌の老化について

  6. シミが気になる方におすすめのトーナー

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。