目のまわりをシワシワにしたくないのなら

アイメイクを顔用のクレンジングでゴシゴシゴシゴシしている人、いらっしゃいませんか?

目尻のシワ、目の下のクマ、まぶたのたるみ、毎日のメイクオフが原因かもしれません。

 

 

 

 

 

 

ハードなマスカラやアイメイクを、クレンジングで落とそうと思ったら、目をゴシゴシしますよね?

クレンジングで落ちなくはないんですけど・・・。

でも、そのゴシゴシゴシゴシを、毎日やっていたらどうなるでしょう・・・。

目の周りの皮膚は、最も繊細で、薄くて傷つきやすいのに!!

まつ毛が抜けますし、シワができるし、たるむし、眼球を傷つける場合だってあります。

美しく見せるためのアイメイクが、無理に落とそうとすることによって、目の回りを老けさせてしまうのです。

ポイントメイクリムーバーを使っていない人は、目の周りの皮膚を自分で老化させているという事なのです。

 

 

 

 

 

 

 

↑薔薇屋ではこれを愛用しています。(アイズ ジェントルアイメイクアップリムーバー)

 

アイメイクに5分かけたのであれば、落とすのにも5分かけてあげましょう。

ポイントメイクアップリムーバーを使わないのであれば、アイメイクはしない方が良いです。(老けたくなければ!)

 

手間が増えて面倒くさいように思いますが、ポイントメイクアップリムーバーを使う方が早くキレイに落とせますよ。

同じ年齢でもお肌がキレイな人たちは、実はこういうポイントをしっかり押さえています。

まだ使ってない人は、ぜひ今日から始めてみてくださいね。

関連記事

  1. 世界初!!プラセンタエキスを配合した石鹸

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。