薔薇屋という名前

薔薇屋という名前。

エステサロンだとわかりにくい名前ですよね。

 

由来はこの子。

 

 

 

 

 

 

 

 

我が家の愛猫ローズです。

 

実はお店の名前は、オープンする4~5年前から決めていました。

お店の場所はもちろん、資金もなにもない状態で、「薔薇屋」の名前でハンコを作ったりしてました。笑

 

自分がお店を始めたなら、お客様と末永く誠実に大切におつきあいしていきたい。

愛情たっぷりのお店にしたい。

そう思った時に、これ以上に愛情を表現できる名前はありませんでした。

 

カッコイイ英語表記の名前で「roseなんちゃら」とかも考えたのですが・・・。

覚えてもらいやすいように漢字で「薔薇屋」にしました。

 

オープン当初は我が家のにゃんこはローズだけでしたが・・・。

その後、黒猫兄妹ファー君とホーリーが家族となり。

 

 

 

 

 

↑ファー君

 

 

 

 

 

 

 

↑ホーリー

黒猫兄妹がやってきた次の年に末っ子アロルも家族になりました。

 

 

 

 

 

可愛い猫たち。

我が家に来てくれてありがとう♡

御陰様でにぎやかになりました。

薔薇屋のロゴマークや、アクセスマップに4匹がひそんでいますよ♡

 

話が我が家のにゃんこの話に脱線しましたが・・・

このような流れで「京美肌 薔薇屋」という名前になりました。

薔薇屋は私が今まで経験してきた事や、学んできたこと、これから学んでいく事を惜しみなく生かせる場所だと思っています。

御縁あって薔薇屋に来てくださった方に「ここに来て良かったわ♪」と思っていただけますように、これからも進化し続けます。

 

今後ともよろしくお願いいたします。

関連記事

  1. 柔軟剤の害

  2. 最近の猫たち

  3. ウェルネス キトルズ

  4. 犯人は誰だろう・・・

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。