エステサロンに通う最適のペースは・・・

「エステってどれくらいのペースで受けたら良いですか?」というご質問をよくいただきます。

エンビロンの推奨は1週間に1回を3カ月。(12回集中)

たしかに、最初にここまで受けていただくと、お肌は確実に変わります。

一気にめちゃくちゃキレイになります。

 

でも週1回はなかなか難しい方が多いかもしれませんね。

お仕事とか忙しいとね。

 

12回は難しいかもしれませんが、最初はちょっと頑張ってつめて来てもらって、その後月1~2回にしていただくのが理想的ですね。

 

↑これって歯医者さんのペース似ているかもしれません。

たとえばしばらく歯医者さんに行けてないと、歯石がたまってしまいますよね。

歯磨きが適当だったりすると、結構歯石がたまってしまっているかも・・・。

久しぶりだと虫歯の治療や、ホワイトニングとか、最初は集中して通いますよね。

そして、しっかりキレイになったら、その後は3カ月に1回とかのペースになります。

 

ちなみに、エステのペースも大切ですが、一番大切なのはホームケアです。

毎日歯磨きしない人は、歯医者さんもお手上げですよね。

お肌も毎日の正しいホームケアなしでは美しくなりません。

 

ホームケアでどこまでできているか?

今のお肌はどういう状態か?

これは本当に個人差が大きいです。

 

さらに、どこまでキレイにしたいか?

どんなお肌の状態で維持したいのか?

これもお一人お一人違います。

 

ということで、私は基本的にはサロンに来店されるペースはお客様に決めてもらっています。

大人の女性ばかりなので、どんな肌にしたいのか、自由に使える時間、お金、などはご自身が一番わかっていらっしゃる。

ご希望を聞いたうえで、プロとしてアドバイスをさせていただきます。

 

エンビロンの場合は、ホームケアだけでもかなり美しい肌が作れます。

もちろんサロンケアでしか作れない美しさもあります。

 

-10歳肌?

年相応肌?

周りと差をつける肌?

大人ニキビからつるつる肌にしたい?

毛穴レス肌?

ハリのあるつやつや肌?

敏感肌から強い肌へ?

 

「私はこんな肌にしたい!」というあなたの希望を教えてください。

このペースで通わなければいけない、ということはありません。

あなたオリジナルの進め方を一緒に決めましょう。

関連記事

  1. 化粧品を保管する温度

  2. 同じ化粧品を使い続けたら、肌は慣れてしまう?

  3. 口のまわりの乾燥

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。