うちゅうの夜明け 卵とマヨネーズ

私、意を決して今年からお茶のお稽古を始めました!!

以前、意を決してお茶のお稽古をしよう!と思って体験に行った教室の先生が怖すぎてトラウマになってたんですが・・・。

 

「ほんっとに素敵な、すっごく良い先生だから、ぜひ行ってみて!」

とおすすめしてもらった先生の所に、去年の年末に体験に行ったのです。

ほんっとに素敵な先生で、めちゃくちゃ優しくて、お稽古の教室もすごく気持ち良い空間だったのです。

ありがたいご縁です。

ということで、あらためまして、意を決して今年から本格的にお茶のお稽古をスタートすることにしました。

 

昨日が初めてのお稽古でした。

何もかも新鮮で、すべての道具にも所作にも意味があり、奥が深い・・・・。

先を思うとこの奥深い道のり・・私に覚えられるのだろうか?できるのかな?とか考えると不安になっちゃうので、今を楽しもう!と思います。

 

ということで、まずは形から・・・楽しみます。

(先に自分に飴をあたえてみます)

袱紗や菓子きり、懐紙などなど、道具をいろいろ見に行ってきます。

ひとまず一通りそろえたのですが「和」の小物は何個でも揃えたくなっちゃいますね~。

すでに何年もお茶を習っている友達に素敵なお店を聞いたので、早く行きたくてウズウズしています。

茶道をされている方、またいろいろ教えてくださいね。

44歳、見習い、がんばります。

 

 

さて、本題です。

皆さん、京都の小売りクーポン、買いました?

私は4次募集の時くらいにお客様に教えていただいて、慌てて買ったのですが・・。

10,000円で12,000円分のお買い物ができるというやつです。

前にもありましたよね。

今回は使える場所が限られてて、今回は百貨店は使えません。

でも、スーパーとか、ドラッグストア、本屋さん、ガソリンスタンドなどは使えました。

年末に聞いたので「お正月にいろいろ食材買うかなぁ。」と思って申し込んでみたのです。

 

ですが、思いのほかあまり使わなくて、期限が1月末なのでそろそろ使わないと・・・と思いながら、お茶の初稽古の帰り道にフレンドフーズへ。

こういうクーポンって、なんだかちょっと気が大きくなって、いつもよりちょっと良いものを買ってしまいがちです。

しかも期限間近なので、使わないといけない!(なんか嬉しい)

↑フレンドフーズで「うちゅうの夜明け」という卵と

↑「うちゅうの夜明けマヨネーズ」を買ってみました。

このマヨネーズを試食させてもらったのですが、めちゃくちゃ濃厚で美味しかったので。

私、マヨネーズはそんなに好きじゃないんですけど、このマヨネーズは美味しい。

坂の途中のお野菜をうちゅうの夜明けマヨネーズで贅沢にいただきます。

 

帰ってからよく見てみたらどちらも「中野酢」さんのやつでした!

中野酢さんのものなので、知ってる人も多いかもしれませんが・・私はこのマヨネーズがおすすめです。

 

卵もさっそく卵かけごはんでいただきました。

もちろん美味しかったです。

 

クーポンがまだ残っているので、1月末までにちょっと贅沢に楽しみます・・。

コメントを残す