新しい日焼け止めのご紹介

私のサロンではエンビロンの日焼け止めを推奨しています。

エンビロンの日焼け止めは、美容液なみにビタミンCやビタミンEなどがたくさん配合されている栄養満点の日焼け止めです。

 

ただエンビロンの日焼け止めはクリームタイプなので

「もうちょっとサラッとしたのが良い。」

という方のために、新しく日焼け止めを導入することにしました。

 

アドソーブ ジェントルUVゲル 30g 5,280円(税込)

spf27   pa+++

今回ご紹介する日焼け止めは、まもなく新しいメニューになるハーブピーリングを教えてくれた大阪のエンビロンオーナーさんに紹介してもらったんです。

「めちゃくちゃ良いよ~。」

とすすめてもらって、さっそくメーカーさんに連絡をしてサンプルを送ってもらいました。

(↑このエンビロンオーナーさん、惜しげもなくなんでも教えてくれるんです)

 

使ってみた私の感想は・・・

◆サラッとしている

◆ジェル(セラム)とクリームの間に塗るのか!

◆スッピンだと何度も塗りなおしやすい軽さ

↑と、こんな感じです。

 

成分の特徴は、ダチョウ卵黄エキスを使っているというところです。

あと、高野山の霊木「高野槙」から抽出したコウヤマキエキスなどの有用成分も配合されています。

↑詳しく書くと長くなるので、またあらためてダチョウや高野槙について書きますね。

 

とにかくお肌に優しく、使用感が軽いです。

敏感肌の方にもおすすめです。

 

もちろんノンケミカル・ノンシリコン処方です。

・石油系合成界面活性剤フリー

・パラベンフリー

・フェノキシエタノールフリー

・エタノールフリー

・鉱物油フリー

・香料フリー

・着色料フリー

です。

 

とにかく使用感が軽くて良いです。

美容液を塗ってる感触です。

 

取扱メーカーさんが年末に来てくださるのでもう少し詳しく商品説明を受けてきますね。

取り急ぎのご報告でした~。

コメントを残す