一番効果的なシャンプーの使い方

さて、今日でひとまず生はちみつの記事を一通りお伝えできた感じです。

ちょっと長くなってしまいましたが、ぜひ最後までおつきあいください。

 

今日は、一番効果的なMYHONEY REMEDYの使い方をお伝えします。

せっかく使うなら、一番キレイになる使い方をしてほしいです!

ポイントは2つあります

★2回シャンプーする

★2分間のパックをする

↑この2つが大切!!

 

【1】

まず、1シャンプー目。

髪の汚れや皮脂、ほこり、ヘアケア剤を落としてください。

 

【2】

2シャンプー目。

1シャンしてるので、すごく良い泡がたちます。

その泡で2分間泡パックしてください。

(泡にすることで酵素や栄養が頭皮と髪の毛に7倍浸透します。)

※シャンプーをした後にきしんでいる感じがしたら・・・それは素髪に戻った良いサイン!!

逆にきしまない場合は、シリコンやオイルなど余計なものがまだまだ付着しているということです。

無駄なものがついてない状態、つまり「素髪」にすることが大切です!!

トリートメントでちゃんとつるつるになるのでご安心くださいね。

このシャンプーね、なんと、1本で全身(髪・顔・体)を洗ってもらえるんです。

ですので、2分パックしている間に、顔と体も洗ってみてください。

すっごいしっとりしますよ。

 

【3】

シャンプーを洗い流して、今度はトリートメントを髪の毛になじませてください。

ここでも、できれば2分ほど置いて、流してください。

 

【4】

タオルドライした髪の毛に(傷んだところを中心に)ザ・ハニーオイルプレスを馴染ませて、ドライヤーで乾かしてください。

通常のヘアオイルは、時間の経過とともにべたつきやすいのですが、ザ・ハニーオイルプレスは塗布して乾かすとサラサラになります。

トップノートはレモン、ベルガモット、ラベンダー

ミドルノートはフリージア、ローズ、ペッパー

ラストノートはアンバー、パチュリ、ムスク、バニラ

の自然な香りが1日中持続します。

↑ぜひこの使い方で使ってみてくださいね。

 

 

マイハニーレメディは、貴重な「生」はちみつ20%配合だからこそ

◆洗浄

生ハチミツの酵素に、タンパク質分解酵素や脂肪分解酵素が含まれていることに注目。

酵素で皮脂汚れなどのタンパク質を優しく分解します。

その洗浄力はスキャルプシャンプー以上のすっきりとした仕上がりです。

◆ダメージ補修

生ハチミツにはビタミンB2、B6、ビタミンC、アミノ酸、ポリフェノールなど、美しい髪と皮脂づくりには欠かせない190種類以上の栄養素が含まれています。

生ハチミツの浸透力の高さから、これらの栄養素を地肌や髪の中にしっかりと届け、毎日のシャンプーで引き起こす髪のキューティクルや頭皮のダメージを軽減します。

◆ハニーコーティング効果

栄養補給や保湿をしっかりとすることで、日常の紫外線やホコリなどによるダメージからも守ってくれます。

さらには、MYHONEY REMEDYは弱酸性。

アルカリ性である水道水からも髪の毛を保護するほか、髪の表面もハチミツで優しくコーティングするので、カラー剤の退色も防ぎ、色持ちを良くしてくれる効果があります。

 

 

マイハニーレメディの10の約束

~毎日使うものだから余計な成分は一切配合しないことを約束します~

徹底した温度管理ではちみつの酵素・ビタミンを壊さない製法を採用すること

合成着色料フリーであること

洗浄力の強い石油系界面活性剤(ラウレス硫酸Na)フリーであること

製造時に配合する水は全てミネラル豊富な「海洋深層水」を使用する事

シャンプーはシリコンフリーであること

シャンプーは鉱物油フリーであること

シャンプーはパラベンフリーであること

アミノ酸系洗浄成分を使用すること

動物実験フリーであること

すべての商品は可能な限りオーガニック原料を使用する事

 

 

本当に素晴らしい製品です。

出会えて嬉しい。

 

まだまだ書きたい事があるので、またそのうち熱く語りますね。

ご質問など、いつでもどうぞ。

 

シャンプー&トリートメント&ヘアオイルの1回分のサンプルは352円で販売しています。

ご興味ある方は、ぜひ一度使ってみてくださいね。

1回で良さがわかりますよ!!

コメントを残す