乾燥肌が気になる季節?

寒くなると、外気も乾燥するし、暖房でも室内も乾燥します。

エンビロン歴が長ければ長いほど、冬でもお肌は乾燥しなくなります。

が!!!

やはり暖房ガンガンの部屋にいたり、エアコンが直撃する場所に長時間いると、どうしても肌が乾燥します。

ビチョビチョのバスタオルでも、エアコンの前に置いておいたら数時間でカラッカラになりますよね。

どんなにお肌のバリア機能がしっかりしていてもエアコン直撃には勝てません。

↑寒くなると登場回数が一気に増える、モイスチャーオイルカプセル

これは、オイル状の保湿美容液です。

※よく使う順番を間違えて一番最後に塗っている人がいますが、ジェル(セラム)とクリームの間に塗ってくださいね。

 

お肌の乾燥がちょっと気になるな・・・と思ったら、すぐに対処してあげてくださいね。

表皮のバリア機能を高めるのは、ペプチドもおすすめですよ~。

コメントを残す