エンビロン、どれが正しいの?

最近エンビロンについて「この使い方で合ってるのか相談したい。」というお客様が増えています。

エンビロンのいろんな使い方がSNSで紹介されていますよね。

実は正規取扱店でも使用方法が違っている場合もあるんです。

サロンオーナーさんもいろんな肌質の人がいらっしゃるので、その方が独自の使い方をして「すごい良い!」と思っても、すべての肌質に良いわけではありません。

SNSでは素人の方からサロンオーナーさんまで、ほんとにいろんな情報を発信されています。

その中から

「どの情報を信用したら良いの?」

「いろいろありすぎてわからへん!!」

と、なっている方が多いようです。

 

私のサロンでは、とにかくプロティアジャパン(エンビロンの総販売元の会社です)で習った通りの使い方を推奨しています。

エンビロンは、開発者のデス先生が何年も研究して開発した商品なので、デス先生の指導通りにしています。

基本の正しい使い方をお伝えしたうえで、少し変更する場合もあります。

でもその場合は、基本の使い方を理解していただいてから「こういう風にも使えます。」とお伝えします。

でも、あまり変わった使い方をしなくても、正しい使い方が一番効果が高いんですけどね。

以前はエンビロンの基本の研修を何度も開催されていたんです。

私は何度も通って何度も勉強しましたので頭の中にしっかり入っています。

その時の大切な資料もたくさんありますので、今でも何度も見直しています。

 

 

いろんな変わった使い方がありますが、それが全部悪いわけではありません。

正しい使い方をしてみて、変わった使い方もしてみて、変わった使い方の方があなたのお肌が良い状態になったなら、変わった使い方をチョイスした方が良いです。

変わった使い方の度合いにもよりますよね。

たまにひっくり返りそうになるのもあるので・・。

お肌の強い方なら、ある程度どんな使い方をしても大丈夫なのですが、敏感なお肌の場合は特に心配です。

 

 

とにかく基本の使い方は知っておいてほしい、と思います。

基本の使い方をしっかりマスターしておけば、変わった使い方をする必要があるのか?ないのか?もわかりやすいと思います。

 

信用できるエンビロン正規取扱店で、しっかり正しい使い方をマスターしてくださいね。

そしてちょっと違う使い方が気になった場合は、そのサロンで「こういう方法があったんだけど、良いのかな?」と尋ねていただくと良いと思います。

 

薔薇屋のお客様は、もちろん私に問い合わせてくださいね。

コメントを残す