ジメジメ、ベタベタする日のスキンケア

ようやく今日から雨がやみそうですが・・。

まだまだ暑い日は続きそうです。

 

雨の日のジメジメもお肌がベタベタしますね。

暑い日もベタベタします。

 

ベタベタすると、間違ったケアをしてしまう人がチラホラ・・・。

「ベタベタするからクリームを塗ってないんです。」とか・・・。

ベタベタやテカリが気になるからと、ジェルだけですませてしまう人がいらっしゃいます。

↑これは逆効果です。

余計にベタべタするし、テカります。

 

ジメジメべタベタする日のスキンケアで一番大切なのは「保湿」です。

ベタベタすると、お肌は潤っているように感じますが、冷房などで乾燥していることが多いです。

保湿はいつもよりも念入りにしてあげてくださいね。

 

ジェル、セラム、クリームは、たくさん塗る必要はないですが、適量はしっかり塗ってあげてくださいね。

 

それと、ベタベタすると洗浄力の高い洗顔がスッキリするように感じますが、それもNGです。

洗顔も優しいもので洗ってあげてくださいね。

コメントを残す