どんどんキレイな肌になる人、そうでもない人

エンビロンを使うと、お肌がどんどんキレイになります。

でも残念なことに「どんどんキレイになる人」と「そうでもない人」との差がでてきてしまいます。

その差は、実は小さなことの積み重ねなのです。

真面目

 どんどんキレイになる人は、とにかく真面目です。

お伝えした量をお伝えした通りに塗ってくださいます。

 

逆にどんどんキレイにならない人は、自己流にしてしまう人が多いです。

量が少なかったり、使うべきアイテムをとばしたり・・・。

 

紫外線対策

 どんどんキレイになる人は、紫外線対策をしっかりされてます。

紫外線対策ってハッキリ言ってめんどくさいんです。

でも、キレイになる人は、そこをちゃんとされます。

◆短い距離でも日傘をさす

◆日焼け止めやファンデーション、お粉をこまめに塗る

◆紫外線ケアができるマスクを使っている

↑などなど、全部ではないですが、ご自身でできることをされています。

 

それほどキレイにならない人は「わかってるんやけど・・、なかなかねぇ。」と紫外線を浴びてしまいます。

 

やさしいタッチ

 どんどんキレイになる人は、クレンジングの時も、洗顔の時も、ジェルやセラム、クリームを塗る時も優しいタッチです。

「赤ちゃんの肌だと思って触ってくださいね。」とお伝えしたことを実行してくださってます。

 

それほどキレイにならない人は、クレンジングの量を少しケチってしまったりしてお肌に摩擦などの負担をかけてしまったり・・。

しっかり泡立てずに洗顔して、お肌に負担をかけたり・・。

ジェルやクリームを塗る時にグイングイン強く塗ったり、ひどい時は変なマッサージまでしてしまう・・・。

 

 

いかがでしょうか。

↑どんどんキレイになる人と、そうでもない人の違いは意外と↑こんな風に小さいことの積み重ねです。

適量を正しい順番で塗る。

短い距離でも日傘をさす。

肌に優しく触る。

などなど、誰でもできることですが、めんどくさいことでもあります。

 

お肌をキレイにするためには、近道や裏技はありません。

毎日、地道にこつこつ。

これが一番大切です。

 

そんな私もこの記事を書きながら、反省もしております。

陽射しが強くなり始めた頃、通勤の車からサロンまでの短い距離を日傘をささなかった時期がありますので・・・。

「はっ!!」と思う部分があれば、ぜひ今日から修正してみてくださいね。

コメントを残す