くすみ、シワ、たるみ、シミ・・肌トラブルの原因

いつもはエンビロンの目線で紫外線の記事を書いてます。

今日は雪美人プラセンタの目線で紫外線の記事を書きたいと思います。

めちゃくちゃ長くなりそうです。

2日に分けましょうか・・?

書きながら考えますね。

 

では、本題です。

今日は肌トラブルのほとんどの原因の「紫外線」についてです。

紫外線は1日たりとも気を許すことはできません。

紫外線A波は、確実にくすみ、シワ、たるみ、シミ、そばかすの原因になります。

日焼け(サンバーン、紫外線B波)によってお肌にヒリツキや赤みが生じます。

乾燥の原因にもなりますし、カブレもおこしやすくなります。

ニキビの原因にもなります。

オゾン層の破壊によって、地上への紫外線到達率がかなり高くなっています。

今まで行ってきた紫外線対策、ケアだけでは間に合わなくなってきています。

また、曇りの日でも、晴れてる日に比べて80%もの紫外線が地上に到達しています。

 

強い紫外線を浴びることで私たちの肌や体は大変なダメージを受けています。

今日はそのダメージ4つについて詳しく書きたいと思います。

1.肌のバリアが壊される(短時間紫外線を浴びただけでもトーナーがしみるのはコレ)

2.免疫細胞が壊される

3.DNAが壊される

4.毛細血管・リンパ管が壊される

↑この結果、お肌や体にたくさんのトラブルが発生します。

 

1.お肌のバリアが壊される

強い紫外線を過度に浴びることによって、お肌のバリアが壊れてしまいます。

そのため、お手入れせずそのまま放っておくと、アレルゲンとなる異物の侵入を防げずに過敏なお肌になったりします。

紫外線を浴びたあとは、出来るだけ早くお肌のバリアを修復する必要があります。

【アドバイス】

雪美人ピュアエッセンスを使用することで基底層の細胞分裂を活発にしてくれるので、新しい皮膚を作ることで壊れてしまったバリアを修理・修復することができます。

私も個人的に、日焼けしてしまった後は、ピュアエッセンスが本当におすすめです。

とにかく修復が早い!

これより早い美容液は他にないです。

 

2.免疫細胞が壊される

強い紫外線を浴びることで、表皮にある免疫細胞(ランゲルハンス細胞)や、真皮にある免疫細胞(リンパ球)が一番最初に壊されてしまいます。

免疫細胞が壊されてしまうことで、私たちの身体の免疫力は低下してしまいます。

イボなどのウイルス性疾患も発症しやすくなってしまいますよ。

夏風邪をひいてしまうのも、リンパ球が壊されたことによる免疫低下が関係しています。

ですので早く免疫力を高めることが大切です。(特にこのご時世、免疫UPが本当に大切です!)

【アドバイス】

身体の内側からプラセンタドリンク激やPL-1をしっかり服用し、外側からピュアエッセンスを使用することで、リンパ球の数を増やし、免疫力を高めることができます。

私はサロンの冷蔵庫に自分用の激を常備しています。(味の好き嫌いはありますが・・私は大好きです)

 

3.DNAが壊される

紫外線により有棘細胞や基底層にあるDNAが傷ついたり壊れたりしてしまいます。

それによって表皮細胞からMSH(メラノサイト刺激ホルモン)やサイトトキシンというメラノサイト(色素形成細胞)を刺激する物質が多量に放出されます。

これらの物質によりメラノサイトが刺激されて異常に活性化してメラニンがたくさん産生されることで急激な色素沈着を起こすことになります。

急激な色素沈着を防ぐにはできるだけ早く傷ついたDNAを修復する必要があります。

【アドバイス】

プラセンタエキスにはDNA修復作用があります。

強い紫外線の影響を受けた後はできるだけ早くピュアエッセンスを塗ってください!

 

4.毛細血管・リンパ管が壊される

紫外線により真皮乳頭層の毛細血管やリンパ管が壊されることで、血行が悪くなり、栄養・エネルギー源・水分・酸素の供給が悪くなり新陳代謝が衰えます。

さらに体内の不要な水分や代謝産物・老廃物の排泄が悪くなり、結果シワ・たるみができやすくなってしまいます。

それだけではありません。

女性が特に気にしている腰・太もも・おしり・腕などのセルライトが出来やすくなってしまいます。

【アドバイス】

プラセンタエキスにはリンパ管、血管再生作用があります。

内から激を飲み、セルライト部分にピュアエッセンスを塗布、導入することで、壊れてしまった毛細血管やリンパ管を再生します。

毛細血管やリンパ管が再生されることで、血行代謝が上がり、溜まっていた不要な水分や代謝産物、老廃物が排泄され、セルライト改善につながります。

 

 

なんとか2日間にまたがらず、書けました・・。

1~4すべての紫外線トラブルに共通しているお手入れ方法は

日焼けをしてしまった時は、洗顔後できるだけ早くピュアエッセンスをたっぷりと重ね塗りをすること。

(エンビロンを使っている人は、トーナーの後にたっぷり重ね塗りしてくださいね)

内服では激を、お出かけ前と戻ってからと、予防と対策の両方で飲んでくださいね。

トラブル改善に効果が期待できますよ♪

 

薔薇屋では、サロンケアでもプラセンタ導入がありますので、ご興味ある方はお問合せくださいね~。

長くなりましたが、最後までおつきあいありがとうございます。

 

コメントを残す