夏の肌の乾燥チェック

マスカラなどのプレゼントは、本日27日(日)までのご予約が必要です♪

プレゼント希望の方は、ぜひ今日中にご連絡くださいね。

さて、本題です。

夏は湿度の関係で、肌に潤いを感じるかもしれません。

ですが実はその潤い感はニセモノで、本当は乾燥している場合もあるのです。

肌質を問わず、あなたのお肌が乾燥していないかどうかチェックしてみてくださいね。

 

【肌に手で触れてみてください】

汗での湿り気は感じられますか?

手の甲と比べて頬などに硬さやカサツキはありませんか?

肌色はくすんでいませんか?

口の周りはつっぱっていませんか?

髪の毛のツヤはキレイでしょうか?

夏でもドライアイではありませんか?

【↑この中で1つでも気にあるところがあるなら、さらに肌を細かくチェックしてください】

(1)1日の終わり、特に入浴前などに鏡を用意して、自分の顔全体を写します。

(2)笑顔をつくってから、ぐっと鏡を近づけて、額・目の周り、口の周りの乾燥度とシワの状態をみてください。

しわやカサついた肌になっていませんか?

(3)頬をみてください。

笑いジワの他に、頬に細かいシワが寄っていたり、つっぱった感じはありませんか?

お化粧をするときなど、普段自分で鏡で写す場合はすましているのでわからないかもしれません。

他の人と話すときなどは、少なからず笑顔の場合が多いので、シワや乾燥が目立つようならショックですよね・・。

 

チェックの結果、あなたのお肌はいかがでしたか?

今は大丈夫だとしても、今後どう変化するかわかりません。

鏡を見る時に、思いだしてたびたびチェックしてみてくださいね。

関連記事

  1. 【お客様の感想】今まで使ってた化粧品は何だったんだ・・・

  2. お肌をゴシゴシ洗っている人へ

  3. 毛穴のつまり「も」取り除くパック

  4. 冬でも乾燥しない肌になる理由

  5. こんな裏メニューもあります

  6. お肌に極上の潤いを・・♪

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。