美肌になる「コツ」があるとしたらコレ

美しい肌、キレイな肌になるために、裏技や近道はありません。

お肌を美しくする、美しく保つためには、

ちゃんと効果があるスキンケアを、正しく、毎日こつこつ続ける事。

これしかありません。

 

でも、美しい肌になる「コツ」があるとしたらコレかな・・・。

【とにかく優しく肌に触れること】

クレンジングも洗顔も、トーナーやジェル、セラム、クリームを塗る時も。

とにかく優しく優しく。

アイジェルやアイクリームを塗る時は、さらに優しく。

私のサロンに来てくださったお客様には、しつこめに「優しく塗ってくださいね。」「優しくクレンジングしてくださいね。」とお伝えしています。

ですが、実際にフェイシャルのお仕上げの時に私がクリームを塗ったら「え!?そんなに優しくですか?」とビックリされる方が多いのです。

 

目安としては

■鏡で見て肌が動かない優しさ

■自分の肌を赤ちゃんの肌だと思って触る

↑こんな感じです。

 

鏡を見て肌が動かない優しさって結構難しいんですよ。

でも、この積み重ねで5年後、10年後の肌に差が出るんです。

だまされたと思って、やってください。

 

そして、自分の肌を赤ちゃんの肌だと、本気で思ってください。

赤ちゃんの肌を洗顔すると思うと、めちゃくちゃ優しい手つきになると思います。

クリームを塗る時も、グイグイしないはずです。

 

優しく優しく×365日で、確実にシワやたるみの予防になります。

 

これから先も、ずっとお付き合いする大切な肌です。

ぜひ今日から優しく優しく触ってあげてくださいね。

コメントを残す