毎日こつこつ毛穴ケア

暑くなってきたので、皮脂も出やすくなってきました。

毛穴のつまり肌のざらつき、ごわつきが気になる方も増えてきました。

 

肌のざらつき、ごわつきは、余分な角質のケアができていない状態です。

皮脂がでやすい方は角質ケアも、毛穴のケアも、毎日こつこつする必要があります。

毛穴につまった角栓を一気に取ってしまっても、またすぐにつまってしまいます。

 

毎日こつこつする毛穴ケアでおすすめなのは、4つあります。

■1つ目は、毎日こつこつビタミンAを肌に塗ることです。

ビタミンAは皮脂の量も正常に戻してくれます。

出過ぎる皮脂は抑えてくれて、出なさすぎる皮脂は適度に出す。

お肌を正常に戻してくれる作用の1つです。

皮脂の量の調節は時間がかかりますが、毎日こつこつ塗ることが大切です。

■2つ目はクレンジングの前にオイルでプレクレンジングすることです。

毛穴のつまりや皮脂汚れをオイルでとかし、余分な角質をためないようにしましょう。

■3つ目はオイルでとかした汚れをクレイで吸着することです。

汚れの吸着もしてくれますが、このクレイテックマスクはマイルドなスクラブの効果もあります。

優しく角質ケア&毛穴の汚れのケアができます。

私はオイルとセットでの使用がおすすめです!!

■4つ目はヴァイブランスマスクで、角質ケア。

こちらは毎日使うのはおすすめできません。

週に1~2回を目安に使ってください。

乳酸でしっかり角質ケアができますよ。

オイル+クレイ+ヴァイブランスマスクのセットは最強の毛穴ケアです。

 

1つのアイテムから試すも良し、セットでしっかりケアするも良し。

いろんな組み合わせを試してみて、ご自身のお肌に合った組み合わせを見つけてくださいね。

 

できれば季節の変化とともに、お肌の状態も変わります。

そんな時は、スキンケアのアイテムも変えてみてくださいね。

関連記事

  1. なぜ、ビタミンAでシミ・くすみが明るい肌になるのか?

  2. 背中がかちかち、背中がこっている人へ

  3. うっかり日焼け・・は、私でした

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。