紫外線は浴びた分だけ肌が老化する

昨日の記事を読んでくださって「エンビロンでせっかくノーファンデになったのに、ファンデーションは必要ですか?」というご質問がありました。

 

もちろんファンデーションは塗らずにすむなら塗らない方が良いと私も思います。

 

たとえば、日焼け止めを何度も塗りなおせるなら、ファンデーションは必要ないですね。

日焼け止めしか塗ってないパターンです。

顔を手でさわったりするだけで、日焼け止めは剥げてしまうので、2~3時間に1回は塗りなおすのがベストです。

でも日焼け止めだけのみで、ノーメイクで、眉毛も無しで過ごす方は少ないのではないでしょうか?

 

 

たとえば、朝の通勤時間のみ屋外にいて、その後はずっと屋内にいる場合。

そんな時には朝に日焼け止めを塗って、その上からUV効果がないパウダーを塗って、メイク・・というパターンもありますね。

ようするに朝の通勤時間だけUV効果があれば良いので、朝の日焼け止めだけでも大丈夫ですよね。

(↑このプラセンタのお粉は最高に肌に優しいです。)

私はサロンに出勤して、夕方まで外に出ない時は、朝にエンビロンの日焼け止めを塗って、このプラセンタパウダーを塗ってます。

 

 

でも日中、屋外に出る場合は、さすがに朝の日焼け止めだけではUV効果がなくなってしまいます。

メイクをしたのに、その後日焼け止めを塗りなおすのは難しいですよね。

そういう場合には、昨日の記事で書いたUV効果のあるファンデーションやお粉を、2~3時間ごとに重ねるのがベストです。

(↑これは昨日のお粉のプレストタイプです。)

おそらくこのパターンの方が一番多いのではないでしょうか。

 

 

ということで、それぞれのライフスタイルに合わせて、ファンデーションを塗ったり塗らなかったりしてください。

日焼け止めだけ、日焼け止めとお粉、日焼け止めとファンデーション・・・臨機応変にお願いします。

 

とにかく紫外線を浴びないように!!

紫外線を浴びたら浴びた分、肌が老化するだけなので・・・。

日傘やUV効果のあるマスク、帽子なども上手く活用してくださいね。

関連記事

  1. トラブル肌には「自己流」と「我慢」が良くない!!

  2. マスクで口周りのニキビが増える

  3. 毛穴の開きを早めにケア

  4. 乾燥肌で悩んでる人はぜひ!!

  5. 実はそのケアが「たるみ」や「乾燥」の原因になっている

  6. 一番最初に老けて、一番最後にキレイになるのが「お顔」

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。