若く見える人、老けて見える人

今日も気合を入れて「毛細血管」の昨日の続きを書きますね♪

美意識高すぎるマニアックな皆様、お付き合いくださいませ💛

昨日は「年齢より若く見えるためには血管ケアが大切です」というところで終わりました。

若く見える人

若く見える人は、肌にハリがあります。

シミやシワが無く、みずみずしい印象を保っています。

さらに姿勢や動作が美しいです。

老けて見える人

シミ・シワ・くすみ・たるみは、老けて見える最大の要因です。

さらに筋肉や内臓も弱っていると、表情や姿勢、動きも年寄りっぽくなります。

 

 

いつまでも健康で若々しくいたいものです・・。

 

 

昨日予告していました「自分でできる毛細血管のチェック」を↓やってみてくださいね。

【身体の状態でチェック】

■手の甲や腕に、以前より血管が浮き出てきた。

■痣などが出やすく、治りにくい。

■肌の乾燥、くすみやシワが増えた。

■血色が悪く、肌トラブルが増えた。

■目が乾きやすいドライアイの症状や、かすむ、充血する。

■目ヤニが出やすくなった。

■まぶたの内側が白っぽい。

■唾液が少なくなった気がする。

■口が渇いて話しにくい。

■飲み込みにくい。

■舌が白っぽいと感じる。

■月経痛、月経不順、膣の乾燥、頻尿気味、尿漏れなどが起こるようになった。

■手足がむくんだり、冷えたりしやすい。

■手足に痺れや強張りなどを感じる。

■爪や皮膚が乾燥している。

■爪が白っぽい、筋が入る。

■爪が欠けやすい、薄くなった。

■爪に凸凹が出来たと感じる。

■眠れない。

■眠りの質が低い。

■夜中に目が覚めたり、目覚めてもスッキリしない。

■昼間眠くなる。

■常にだるい。

■疲れやすい。

■風邪を引いたり、お腹を壊したり、免疫力が落ちているか暗示がする。

■やる気が出ない。

■イライラしたり、逆に落ち込んだりする。

■物忘れが増えた。

■悲観的になる。

 

↑いかがでしたか?

チェックは多い方は毛細血管がゴースト化してるかもしれません・・・。

(この↑チェックって、貧血や低血糖の症状と被ってるんですよね~。)

 

次回は「今すぐわかる、あなたの血管年齢」をご紹介しますね。

それでは、また明日🌸

コメントを残す