SNSの情報に注意!!

エンビロン製品の使い方を独自に考えて、SNSにアップされている事が多々あります。

一般の方が勝手に公開しているならまだマシです。

でもエンビロンサロンのオーナーさんがアップしていると、それが正しいのかと思っちゃいますよね。

困ったもんだ。

 

たとえばこのLACマスク。

これはニキビ用の製品です。

でも、これをハリが出るからと(ニキビケアとしてではなく)お顔全体に塗ることを推奨している方がいます。

最近はちょっと減りましたが・・。(注意されたのかな?)

なぜそのような事をアップする人がいるかというと、このLACマスクの業務用をハリアップの施術として使っているからです。

ですが、その場合、塗り始めからタイムを計り、肌質を見極めないとリスクがあります。

ですので、誰でもハリアップにもどうぞ!!という製品ではないのです。

あくまでもニキビ用として販売されています。

もしもハリアップをお望みなら、もっと簡単で、安心で、効果な↓

ヴァイブランスマスクをつかうべきです。

 

 

そして今回はSNSで「このLACマスクとクレイテックマスクを1対1で混ぜて、30分以内に流す」というのを推奨されていたそうです。

LACマスク単体よりは刺激は少ないと思いますが、30分も置くのは肌質的にリスキーです。

そしてなによりも販売元のプロティアジャパンは決してこの方法を推奨していません。

お肌が弱い方にはかなりリスクがあります。

ほんとに困った事に、エンビロンサロンのオーナーさんが推奨していたそうです。

 

私のサロンのお客様が「ちょっとお肌が赤くなってしまって。」とご相談があり、よくよく聞いてみると↑この混ぜ混ぜパックをしたとのことでした。

SNSの情報をご自身で取り入れて、お肌で試すのは自己責任ですが・・・エンビロンサロンのオーナーさんが推奨するなら正しいと思っちゃいますよね。

 

薔薇屋のお客様は、この方法やってみようかな、と思う事があればぜひ事前にご相談くださいね。

なぜそのように勧めているのか、なぜやらない方が良いのか、などなどしっかりご説明させていただきます。

 

女性は新しい事や、裏技が好きなので、ついついやってみたくなるかもしれませんが。

お肌が弱い方は特に、注意してください!!

コメントを残す