ピュリファイングマスク・・・つるつるになります

先日登場したエンビロンの新製品「ピュリファイングマスク」

週に2~3回の使用を推奨されてるので、しばらくそのように使ってみました。

感想は・・・肌がつるつるになる!!

 

私が一番気になったのは「クレイテックマスクとの違いは?」というところです。

クレイテックマスクもピュリファイングマスクも、どちらもクレイ(カオリン)が配合されています。

なので「汚れを吸着する」という点では同じです。

 

ピュリファイングマスクは、炭が入っているので、より細かく吸着してくれる感じですね。

ピュリファイングマスクは、ゆらぎがちでデリケートなお肌に対応するフォーカスケアプラス(旧デリケートシリーズ)です。

なので、肌バリアを守りながら汚れを吸着してくれます。

ですので、より肌質を問わず使えます。

 

私の肌はデリケートではないので、悩ましいところです。

クレイテックマスクも大好きなので・・・結局どちらも並べて「今日はどっちにしようかな。」と悩んでます。

 

クレイテックマスクを愛用している方もぜひ一度ピュリファイングマスクを試してみてください。

クレイテックマスクは使ったことがないという方もぜひぜひ♪

同じく新製品の「ディフェンススプリッツ」

こちらは、パソコン作業が多い方にもおすすめです。

 

春先に謎の肌荒れをする方に特におすすめです。

優しく肌をバリアしてくれますよ♪

コメントを残す