クレイテックマスクの正しい使い方

とても人気があり、私も大好きなクレイテックマスクですが・・。

2種類の使い方があるのはご存知ですよね。

この2種類の使い方がゴッチャになっている方が多いので、正しい使い方をご紹介しますね。

クレイテックマスクの正しい使い方

 

毛穴ケアの場合

●こすらないように優しくマッサージし、ぬるま湯で洗い流す

●アクアオイル等と併用でより効果的です

洗顔

トーニング

パックの場合

●ノーマル肌:15~30分

●ドライ肌:30~60分

を目安に置き、ぬるま湯で洗い流す

セラムorジェル

クリーム

サンケア(朝のみ)

 

という流れです。

クレイテックマスクで優しくマッサージして、そのままパック・・という方が多いのですが、メーカー推奨の正しい使い方はこのようになります。

「毛穴ケアの場合」「パックの場合」と使う場所が違います。

 

 

クレイテックマスクは、毛穴汚れを取り除きながら、うるおいも与える2wayのクレイマスクです。

余分な皮脂や毛穴につまった黒ずみを吸着して取り除きます。

マイルドなスクラブ作用で毛穴、ニキビ、メイク崩れ、くすみやざらつきのケアにおすすめです。

また、顔だけでなく、ヒザやヒジなどボディのパーツケアにもおすすめです。

 

スクラブだけで使ったり、パックだけで使ったり、スクラブもしてパックもしたり・・・私はほぼ毎日使ってます。

とても優秀なアイテムですよ♪

 

使い方が↑いまいちややこしくてわかりにくい場合は、ご来店の際に何度でもご説明しますのでお申し付けくださいね。

関連記事

  1. できてしまったニキビに、一番簡単なケア

  2. ビタミンAでシミが薄くなる理由

  3. ジェーンアイルデール プレゼントしちゃいます♡

  4. 50代でも肌は変わる

  5. 首がシワシワになる理由

  6. <シワ・たるみ>にプラスアルファのケアはこれ 1

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。