また行きたい!!お店発見

先日「また行きたい!」と思えるお店に(久々に)出会いました。

八坂の塔のすぐそばにある「つぶら乃」さん。

↑ちょうど桜が満開だったので、食事をしながらゆっくりお花見できました。

もともとは隣のお部屋のソメイヨシノのお席を取ってくださってたのですが、今年はソメイヨシノの開花が遅かったそうです。

「どちらのお席が良いですか?」と選ばせてくださいました。

 

冷たいお茶は↑ガラスのティーポットにたっぷり。

温かいお茶は鉄瓶に入れてくれます。

温かいお茶のおかわりは、鉄瓶の色が変わるという心遣い!!

ポットで置いてもらえると、いちいち「お茶ください。」って言わなくて良いのでありがたいです。

 

お造り、ローストビーフと始まり↑この豪華な盛り合わせ♪

ほんとに全ーーー部美味しかったです。

和食のこういう盛り合わせって、何種類かは「???」と思うものがあるのですが、つぶら乃さんのは全部美味しい!!

 

↑そしてこのお皿・・・全部食べると・・・↓

↑こうなります。

祇園祭、愛宕山、お稲荷さんなどなどの絵皿。

京都に住んでても、ちょっと嬉しい♪

 

↑最後におじゃこのご飯が出てくるのですが、ご飯が酢飯でした。

酢飯のじゃこごはん、さっぱりして美味しかったです。

 

↑お抹茶をたてていただき、手作りの黒糖わらびもちで〆でした。

このわらびもちがまた美味しい!!!

あと5皿くらい食べたかった。

 

↑これはテーブルに置いてあった桜なんですが・・・。

「今朝、鳥が桜の枝を折ってしまって・・・可哀そうなんで。」と置かれたそうです。

動物や植物を大事にする人、好きです、とても。

 

料理も美味しかったし、お店の雰囲気も、お席も大満足でした。

お店の方の親切丁寧な対応もすばらしかったです。

 

京都の美味しいお店って、こっちが気を使っちゃう店員さんや料理人が多い・・・ように思います。

「つぶら乃」さんは本当にリラックスできました。

 

一緒に行った友達とも「また来よなー!!」と、みんな大満足でした。

↑という内容を簡単にまとめてインスタに投稿していたら、また別の友達が「行きたい!」となったので5月に再来店予定です。

 

わらび餅までしっかり食べたのに、近くのパークハイアット京都でティータイムを・・♡

しゃべってもしゃべってもしゃべり足りない。

楽しい時間でした。

 

「つぶら乃」さん、ほんとにおすすめですよ♪

関連記事

  1. アマン京都

  2. ラ・クラシックのスコーン

  3. 劇場版「鬼滅の刃」無限列車編

  4. 最近褒められて嬉しかった事

  5. 京都髙島屋 ジャンプ展

  6. のんびり休日

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。