久しぶりのシスアンシスさんへ

昨日は定休日だったので、かなり久しぶりに「シスアンシス」さんに行ってきました。

「北山そわか」さんと同じくらいお気に入りのお店です。

定休日の前の日にご来店くださったO様に「ブログに詳細を書きます!」とお約束しましたので、さっそくご報告します☆

O様、きっと見てくださっているはず♡

 

お昼のコースは2種類あります。

スープ&サラダ&メインのコース(1,500円)と、フルコース(2,500円)。

私たちは小さい方のコースを頼んで、デザートとドリンクをプラスしました。

 

↓かぶらのスープ

これ、結構大きいカップなんですよ。

優しいポタージュ、おいしいです。

 

↑パンもおいしい♪

このバターも自家製で、青のりが混ざってます。

パンはおかわり自由で、バターはおかわりはプラス50円です。

 

↑サラダは15種類の野菜が入ってます。

珍しいお野菜もあって、丁寧に説明してもらえますよ。

今日は橙のドレッシングでした。

おいしい!

 

↑メインは丹波鶏でした。

低温調理されているそうで、これもおいしかったです!!

(おいしいしか書いてませんね💦)

 

↑デザートはフロマージュをチョイスしました。

ショーケースの中から選べます。

すべて手作りですよ♪

苺のタルトを狙ってたのですが、残り2個しかなくて、ジャンケンで負けました。

でもフロマージュもおいしかったです。

 

デザートと一緒に紅茶を飲んだのですが、おしゃべりが楽しすぎてロイヤルミルクティーを追加しました。

かなりゆっくりと過ごさせてもらいました。

 

とにかく丁寧なお料理で、対応も丁寧で、お値段も良心的。

全部美味しいし、とても素敵なお店です。

 

久しぶりの友達ともゆっくり話せて、おいしい料理もいただけて、至福の休日でした。

シスアンシスさんは、薔薇屋から車で5分ほどのところにあります。

徒歩だと15分くらいでしょうか。

 

ぜひ薔薇屋の帰りにでも行ってみてください♡

コメントを残す