大人ニキビのご相談、とっても多いです
スキンケアを正しく整えたらすっきりキレイになることもありますが
多くの大人ニキビは
■ストレス(職場の場合が多い)
■食生活
■ホルモンバランス
が原因だったりします

内面的なものが原因の場合(職場のストレスとか)
やはり、そのストレスを取り除かないとなかなか治らないことが多いです
ちなみに・・私もお勤めしている時はずーーーっと
フェイスラインに大きなニキビがたくさんできてましたが
その職場を辞めたらすぐになくなりました
外側からできることもたくさんあります
まずは正しいホームケアを正しく使っていただくことが大切です
(いつでもご相談くださいね)
よくあるのが
ニキビをなんとかしようとして
洗浄力の強い洗顔を使ったり
洗いすぎるというパターン
おすすめは洗顔ではなく「角質ケア」です
ヴァイブランスマスクやLACマスクなどもおすすめですし
角質ケアではありませんが
Aブーストもニキビ肌におすすめです
サロンケアでは一番おすすめなのは
プラズマです
ニキビが枯れるのが早いです
エンビロンのビタミンA導入を
少し間隔をつめて受けていただく、というのもおすすめです
ハープビーリングもニキビの状態によってはおすすめです
外側からできること
内側からできること
原因、環境、などなど・・
大人ニキビはとっても複雑です
いつでもご相談くださいね
コメントを投稿するにはログインしてください。