「最近、着物着てます?」
と聞かれることが多いです
着物を着たら、
薔薇屋のインスタのストーリーにアップしてハイライトに残すようにしてるのですが
時差投稿が多いのと
アップするのを忘れていたり
写真を撮り忘れたりして
着物のストーリーが減っているのを見てくださっているということですよね・・
夏は着物が億劫になりますが
頑張って月に2回は着るようにしています!

↑いつも撮影がへたすぎてすみません
この日は実は違う帯をしめたかったのですが
どうしてもお太鼓柄が上手に出なくて
急遽、前回しめた帯にしたので
不本意なコーディネートでした・・
私の着物や帯はいただきものがほとんどなので
初めてしめる帯なんかは
思っていたより短かったり
硬かったり
柄を出すのが難しかったり
お太鼓の真ん中にシワがいってたり・・
と当日のハプニングが多いです
(前日にリハーサルすれば良いのですが・・ズボラなので・・)
定期的に着ておかないと
すぐに着付けがへたくそになっちゃうので
必死で着てます
ここ数日は涼しい日が続きましたが
30度超えてくると、自分との闘いになります
着物を着ようと思っている日の前日は
コーディネートを考えるのが楽しみな私と
「めんどくさい」私が戦っておりますが
今のところ楽しい方が勝っております
そろそろ浴衣の季節ですね
祇園祭は頑張って浴衣で行こうと思っています
コメントを投稿するにはログインしてください。