京都御苑の神社

少し前ですが、京都御苑の中にある神社に行ってきました

神社があるのは知っていて、行ってみたかったのですが

どの辺にあるのかな~、と思いながらなかなか行けず・・・

 

「行ってきたから案内してあげる!」というありがたいお言葉に甘えて・・

スムーズに3社のお参りに行けました

3つ目に行った厳島神社でアオサギに遭遇しました

興奮して写真を必死で撮りましたが

よく考えたら自宅の近くにたくさん飛んでます・・

でもこんな至近距離で見るのは初めてでした

 

京都御苑の中の厳島神社の眷属さんが「巳さん」だったので

ちょっと嬉しくなりました

(私は巳年生まれなので・・)

 

根付付きおみくじがあったので引いてみたら

巳さんの可愛い根付が入ってました

 

猫グッズもすぐに買ってしまうのですが

巳さんグッズも買ってしまいがちです

(来年は巳年なので、イヤープレートやお茶碗などたくさん買ってしまいそうです・・)

 

京都御苑も近くなのになかなか行く機会がありませんが

これを機にまた神社参拝に行こうと思います

コメントを残す