エンビロン プチセミナー開催しました

先日、薔薇屋でエンビロンのプチセミナーを開催しました

初めての試みでした

 

エンビロンの営業担当さんから提案していただいたのですが

私は皆さんに集まっていただいて・・・というのはあまり得意ではないので

グズグズ悩んでたのですが

提案していただいてから、ご来店いただいたお客様に

「そういうの興味ありますか?」と伺ったところ

思いのほか「興味ある!!」というお声が多く・・・

 

エンビロンへの理解を深めていただけたり

お客様に喜んでいただけるなら・・・

ということで本当に少人数で開催させていただきました

薔薇屋に来てくださった方はわかっていただけるかと思いますが

サロンの中はそんなに広くないので

午前中と午後からと2部制で5名様ずつ、計10名様に参加していただきました

時間は午前も午後も、約1時間でした

 

セミナーの内容は

エンビロンとは?

ビタミンAとは?

ベーシックの製品以外の特徴などなど

昨日のブログでご紹介しましたホリデーギフトについても少し詳しく・・

基本的なことがほとんどでした

エンビロンを使ってくださっている方ならきっと喜んでいただけるはず!

という内容にしていただきました

 

お菓子を食べていただきながらスライドを見ていただいて

(お菓子は皆さまあまり手をつけてくださってなかったので、持ち帰っていただきました、涙)

 

プロティアジャパンから来てくださったトレーナーさんの説明を聞いていただいたのですが

エンビロン本社のトレーナーさんの勉強会は私たちエンビロンサロンオーナーでも一年に1~2回

受けれるか受けれないか・・という感じなので

質疑応答ではみなさんトレーナーさんにたくさん質問してくださってました

 

このような会は初めてなので、私もドキドキしておりましたが

皆様楽しんでいただけたようで良かったです

 

■「エンビロンについてしっかりお話を聞く機会は初めてだったので、とても参考になりました!」

■「またこんな機会があれば参加したいです!」

■「緊張しましたが、お勉強になることばかりでした!」

■「使いかたなど、わかりやすく説明していただけてよかったです。」

などなど、嬉しいご感想をいただけて、思い切って開催して良かった~、と思いました。

お土産が思いのほか喜んでいただけて良かったです💛

 

もし、またこんな機会があれば参加したい!という方がいらっしゃったら

ぜひ岡田にお知らせくださいませ

開催する時は優先してお知らせさせていただきます!

 

今回参加してくださった皆様、本当にありがとうございました!

コメントを残す