LOVEファッションー私を着がえるとき

先日、京都国立近代美術館で開催されている

「LOVEファッションー私を着がえるとき」

に行ってきました

1800年代のドレスなどが飾られていて、とっても素敵でした

マリーアントワネットが着てそうなドレスが並んでましたよ

100年以上前の洋服がよくぞこんなにキレイな状態で残っていたなぁ、と感心しました

そして、昔の人の体の小ささというか細さにもビックリ

 

100年以上前のハイブランドのドレスもとっても素敵で

↑中でもディオールのドレスはどれも素敵で

100年前のものとは思えないデザインでした

うっとり

↑比較的新しいものもたくさん飾られてました

美術館って楽しいですね

 

この展示は11月までされてるそうなので、ご興味ある方はぜひ

次は10月1日から開催される「グッチ日本上陸60周年記念展」に行こうと思います

楽しみです

コメントを残す