毛穴の黒ずみ、毛穴つまりのケア方法

毛穴の黒ずみ、毛穴のつまり、でお悩みの方はとっても多いです

私自身、かなりオイリー肌なのでずっと悩んでいました

 

毛穴の黒ずみは、毛穴に貯まった皮脂が顔を出して、そこが酸化して黒くなっています

毛穴のつまりはスクラブごときではとれません

 

毛穴は奥に細長いので、毛穴つまりは毛穴洗浄で奥からお掃除するのが一番おすすめで

一番キレイになります

 

私のサロンでは以前は毛穴エクストラクションを導入していましたが

完全に毛穴洗浄に移行しました

なぜなら毛穴エクストラクションは「痛い」からで

かなり皮膚に圧をかけるので、お肌の負担にもなりますし

皮がめくれてしまうこともあります

 

当時はそれしか毛穴の奥からお掃除する方法がなかったのですが

毛穴洗浄は、毛穴の奥から皮脂を柔らかくして準備して

それをすべて吸引するので痛みはまったくないですし

お肌への負担がほぼありません

 

前置きが長くなりましたが、先日毛穴洗浄を受けてくださったT様の画像です

T様はエンビロンのビタミン導入も合わせて受けてくださったので

毛穴を吸引したあと、しっかり引き締まっています

黒い点々がなくなりました

つるつるですね

 

皮脂腺が活発な方は

どうしてもまた皮脂がたまってしまいます

これはもう「体質」「肌質」なので定期的にお掃除するしかありません

皮脂が出なくなる、というのはおそらく難しいです

 

ビタミンAをホームケアで毎日使うことで

皮脂量は多少は少なくなりますが

皮脂がつまってしまうくらい皮脂が出る人が

出なくなる、ということは残念ながらありません

 

ですので、皮脂がたまってきたな、ザラザラしてきたな、

と思ったらぜひ毛穴洗浄で毛穴の奥からしっかりお掃除してあげてくださいね

 

毛穴の中が空になることで、スキンケアの浸透もよくなりますよ

コメントを残す