更年期のエンビロンアイテム

昨日はエンビロンのセミナーに行ってきました

インプットも、復習も大切です

昨日のセミナーでは「ホルモンと肌の関係」をお勉強してきました

特にホルモンと関係が深いのがニキビ、妊娠中のお肌、更年期のお肌です

 

今日はその中から更年期をピックアップします

私もお年頃なので・・・♡

 

更年期には

■ホルモンの減少

■メラニンの変化

■皮脂分泌の減少

■女性ホルモンの減少

などなど、様々な変化が起こります

 

目に見えるお肌への影響は・・

■乾燥、かゆみ(51%)

■シミ、くすみ(32%)

■シワ(23%)

■ニキビ(13%)

■たるみ、ハリの低下(11%)

などなど

↑カッコの中の%はエンビロンの南アフリカ本社で更年期の方にアンケートをした結果だそうです

 

では本題のエンビロン製品のご提案ですが・・

Cクエンスシリーズ、モイスチャーシリーズで普段からケアしている方は更年期でそこまでお肌が崩れることはないと思いますが

ホルモンの減少によって、お肌の弾力や水分が足りなくなりがちなので

ヒアルロン酸の美容液、ハイドレーティングセラム

 

薄くなりがちなお肌をふっくらさせる

ヒアルロン酸&ペプチドの美容液、デュアルブーストクリーム

 

がおすすめです

環境、年齢、体調、季節、ストレス・・・

お肌は常に変化します

 

臨機応変にスキンケアもチョイスしてあげてくださいね

コメントを残す