韓国研修、楽しかったです

先日の韓国研修、とっても楽しかったです

(帰り道の珍道中はさておき・・・)

2日間、宿泊したホテルの部屋番号が308!!

私、3月8日生まれなので、なんだか嬉しいなぁ・・・と思ってました

ララピール本社で開発者の先生から直接研修を受けれる

というラッキーな環境に感謝です

 

基本の施術はインストラクターの方に教えていただき

応用編のおもしろい組み合わせは開発者の副代表から直接教えていただき

エンビロンホームケアの組み合わせ方もしっかり聞いてきました

 

研修以外にも、明洞のいろんなお店をのぞいたり

市場でごはんを食べたり・・・

私は韓国ドラマが大好きなので、韓国のすべての景色が楽しかったです

↑2日目に韓国牛を食べに行ったのですが

そのお店も、よく韓国ドラマで見るようなお店で嬉しかったです

 

今回通訳として同行してくれた方はジョジョの奇妙な冒険が好きとのことで意気投合しまして

ララピール本社のインストラクターさんはトトロが好きで

焼肉屋さんの店員さんは鬼滅の刃が好きという・・・、こちらも意気投合しました

 

日本語が上手な方は、日本語の勉強をされていて

なぜかというと日本のアニメが好き、という方が多くて

日本のアニメの素晴らしさと、

アニメは世界共通なんだなぁ・・・と、感心しました

アニメ好きもすぐに友達になれますね

そして、韓国でとっても有名なクリニックにもお邪魔できまして

なかなかお会いできない、韓国の名医の一人というドクターにもお会いできたり・・

ララピールの筆も作っている「ピカソ」という筆メーカーさんにもお邪魔できたり・・

特別な時間が多かったです

 

私は実に25年ぶりの海外でドキドキしていたのですが

一緒に行った認定講師のメンバーが

飛行機やホテルの手配、韓国での地下鉄用のカードの作り方

両替の妥当な金額まで・・・手取り足取り

細かく教えてくれて、とっても心強かったです

渡韓2日前にギックリ腰になった私の腰も、みんなが終始気遣ってくれてありがたかったです

 

最初はドキドキしていましたが

あまりにもみんなが親切で優しいので、途中から家族で旅行に来ているのかと錯覚するくらい

安心して過ごせました

 

ララピールをはじめ、

ノアグロウスカルプケア、アンチエイジング、ニキビ痕、脂肪溶解レモンボトル・・・

一気に新しいメニューが増えて

「どれも受けたい!!」

と皆様楽しみにしてくださっていて嬉しいです

 

実はもう少ししたら新しい機械がまた仲間入りするかも・・・

むやみやたらに増やしているわけではなく

どんなお悩みにも対応できるよう

お悩みに結果を出せるものが見つかったら入れてしまうのです・・・

 

決定しましたらこちらでご紹介させていただきますね

まずはノアグロウやララピールをぜひぜひ受けてみてくださいませ~

コメントを残す