5時間、電車に缶詰

無事韓国から帰って参りました!

 

渡韓前に駆け込んで治療してもらったので、ぎっくり腰も悪化せず

悪化どころか、どんどん良くなってきました

ご心配いただき、優しいお言葉の数々、ありがとうございました

ララピールの本社で

開発者の先生みずから研修を行ってもらって

とっても勉強になりました

↑ディプロマもいただきました

 

本当は昨日からブログの更新をはじめる予定でしたが

ちょっとアクシデントが重なりまして、昨日までお休みさせていただきました

私の拙い文章でも楽しみにしてくださっていた皆様、すみません

 

韓国でのお話はまたの機会に書かせていただきたいのですが

アクシデントは帰り道に重なりました

 

まず、帰りの飛行機が3時間半の遅延で仁川国際空港で時間つぶし・・・

本当は18時頃に関空到着予定でしたが、関空到着は22時になりました

 

「ようやく日本に着いたね~。」

と、大阪、九州組とは関空でお別れして、私は一人特急はるかへ・・・

(東京組は韓国の友達と遊ぶとの事で聖水でお別れ)

 

さぁ、はるかでゆっくり寝ながら帰ろうか・・と思っていたら

なんと!!

はるかも遅延で1時間半くらい来ないという・・

仕方ないのでボケ‐‐‐っと待ちました

ようやく関空を出発できたのが23時・・

 

そして次のアクシデントは、列車が遅すぎる・・・

遅延の列車が多くて、前がつまっているような事を言ってましたが・・・

最終的には電車が向日町駅で完全に止まってしまいました

 

踏切の信号の故障?か何かで復旧の時間は不明

本当は電車を降りてタクシーで帰りたかったのですが

JRの乗務員さんが「降りれません」と・・・

 

水もなく、復旧予定も冷たく「わかりません。」と言われ

体調悪くなったらどうするんですか?と聞くと

「今、大丈夫なんでしょ。」とまたまた冷たく言い放たれ・・・

なぜか逆切れのような対応でした

 

その状態でスマホのバッテリーが残り8%という悲惨さ!!

どうしようどうしようと思って勇気を振り絞って

近くの席の中国人の女の子にお願いしてみたら

快くモバイルバッテリーを貸してもらえました

不幸中の幸いでした

冷たい人もいれば、優しい人もいる・・・

 

本当に長い時間待って

京都駅に到着したのが朝方4時でした

実に5時間もはるかに缶詰でした

 

仁川から合わせると、私はいったい何時間待ったのでしょう

人生で一番待ちました

「待つ」一日でしたあ

 

ニュースでは向日町駅の停車時間が2時間半と書かれてましたが

23時に出て4時に着いたので2時間半は短すぎますよねぇ

 

京都駅からタクシーで帰って自宅に到着したのが4時半で

そこから猫たちのごはんやら、スーツケースの荷物を出したり

1回だけでも洗濯機をまわしたい!と思ったりして片づけられるだけ片づけて

とりあえず2時間半ほど仮眠をとりました

 

その日は早朝からご予約をいただいていたので元気に出勤いたしました!

ありがたいことに夕方までご予約をいただいてまして

通常の日々に戻った次第です

皆さんに体調を心配されたのですが、自分でも不思議なくらいカラダが疲れてなくて

一日中動き続けていました

 

という↑長ーーーい言い訳ですが

こういうことで、昨日のブログ更新ができたなかった、というわけなのです

(自宅でしか更新しないので)

 

韓国からの帰り道は本当に珍道中でした

自分の忍耐力の弱さを再確認しました

いつまで続くかわからない状態で閉じ込められると

2~3時間ほどで発狂しそうになりますね・・

涙も出そうになったり

だんだん腹がたってきたり・・・

 

こういう仕方ない状態を受け入れて

こんな時でも平常心でいられるようになりたいものです

 

韓国研修は、自宅に帰るまでずっと刺激的でした・・笑

とにかく無事に帰ってこれて良かったです

 

また明日から韓国でのこと、ララピールのことも書いていきますね

コメントを残す