春~夏 スキンケアの見直し その1

春~夏へと季節が変わると

お肌の状態も、お肌の環境も変わります

 

スキンケアの見直しをしてみてくださいね

まずはクレンジングです

 

洗い流すものだから、と洗浄力の強いものを使うのはダメですよ~

毎日のケアだからこそ、お肌にあった優しい洗顔が重要です

エンビロン クレンジングジェル

マイルドな泡立ちでサッパリとした洗いあがりです

 

エンビロン クレンジングクリーム

クリームタイプで泡立たないですが、しっとりとした洗いあがりです

 

エンビロン クリアスキンウォッシュ

ニキビ肌やオイリー肌の方におすすめ・・・ですが

実は洗浄力はとっても優しいのです

マイルドな泡立ちで優しい洗いあがりです

余分な皮脂を吸着します

菌の繁殖を防いで肌を清潔に保ちます

角質ケア効果があるので毛穴のつまりを軽減させます

 

↑この3製品はどれも洗浄力は優しいです

汚れや余分な皮脂、メイクだけを落とします

お肌に必要な皮脂膜や角質はちゃんと残してくれるのでお肌の負担になることはありません

 

クレンジングや洗顔はお肌に優しいのは絶対条件ですが

使用感、洗いあがり、テクスチャはお好みがあると思いますので

使ったことがない製品はぜひ一度使ってみてくださいね

 

季節が変わるごとに、お肌の状態に合わせて

スキンケアも見直してあげてくださいね

コメントを残す