熊野三山バスツアー

先日、熊野三山バスツアーで神社参拝してきました

熊野本宮大社、熊野速玉大社、飛瀧神社、熊野那智大社

すべてお参りできました

 

ずーーっと熊野三山のお参りに行きたかったのですが

遠いし・・・

せっかく行くなら全部回りたいし・・

でも時間かかりそうやし・・

と、躊躇していたのですが全部を網羅できるバスツアーがあるのを知って

嬉しくてさっそく行ったしだいです

この日は本当にお天気が良くて

那智の滝も美しかったです

 

京都駅まで車で行って

京都駅から朝の6時すぎの新快速で新大阪へ行き

新大阪から観光バスで7時30分に出発しました

 

観光目的ならかなり慌ただしいスケジュールなのですが

私は参拝目的なので

すべてまわれて参拝できて御朱印をいただけて終了!!

という無駄のないスケジュールで大満足でした

 

運転しなくて良いので寝れるし、しゃべれるし

初めてのバスツアーですが、とっても気に入りました

日帰りバスツアーにはまりそうです・・

 

このバスツアーは団体行動はなくて

目的地に着いたらそれぞれ自由に参拝して

〇〇時〇〇分に戻ってきてください!

と言われたとおりに戻れば良いので、これも気に入りました

 

帰りは大阪駅の近くに21時くらいに降ろしてもらえるので

そこから新快速で京都駅へ・・・

22時くらいに京都駅着で、車で帰る・・・という感じでした

 

まぁ、ハードなスケジュールですが

1日で熊野三山を全部お参りできて大満足でした

これに味をしめて

「ちょっと運転するには遠いかなぁ・・・。」

という距離の神社でバスツアーがあれば行こうと思案中です

 

神社好きのお客様、またおしゃべりしましょうね

コメントを残す