若々しいハリを与える集中ケア

最近、久しぶりにヴァイブランスマスクを手に取られた方も多いと思います

今日はヴァイブランスマスクの使い方を再度書こうと思います

ずっと使っていらっしゃる方は、復習として見てくださいね

ヴァイブランスマスクは3種類のAHAを効果的に配合した夜用の集中ケアマスクです

ハリ不足が気になる方

角質がたまりやすい方

くすみが気になる方

におすすめのマスクです

 

使用頻度は、短くても3~4日に1度

おそらく1週間に1度くらいがちょうど良いのではないかな?と思います

個人差はあります

 

使うのは夜です

だいたい1~2プッシュを目安にお顔全体に薄く塗ってください

 

ヴァイブランスマスクは使い方が2種類あります

【1つ目】

洗顔~クリームまで塗った後、20分以上間をあけて

ヴァイブランスマスクを塗ってください

そのまま寝てもらって大丈夫です

翌朝、軽く洗顔してくださいね

 

【2つ目】

洗顔、トーナーを塗った後にヴァイブランスマスクをお顔全体に塗ってください

10分程度放置して、水、またはぬるま湯で洗い流してください

(慣れてきたらもう少し時間を置いても大丈夫です)

その後、セラムやジェル、クリームを塗ってください

 

↑ご自身がやりやすい方で使ってくださいね

ヴァイブランスマスクは、お肌がツルっとして

効果がわかりやすいクリームマスクなので、ついつい毎日やりたくなっちゃいますが

AHAのマスクなので、決して毎日は使わないでくださいね

 

頻度は肌質によって違いますので

最初は10日に1度くらいから始めてみて

その後、少しずつ頻度を縮めてみてください

 

お肌が乾燥し始めると「やりすぎ」ですので

注意してくださいね

コメントを残す