大好きな「道の駅」

若い頃は一生懸命外に出て遊んでたのですが

「多分、私インドアや・・・。」

と気づいたのが40代になってから・・・

 

人が多いところが得意ではなく

ずーーーっと本を読んだり

韓国ドラマを見たりして自宅に引きこもるか

 

気の合う人と(少人数で)

食事やお茶をしたりするのが好きです

 

でもこの年になっても遠出したくなるのが

神社仏閣へ行くことと

道の駅に行くことです

 

道の駅って楽しいですねぇ

お野菜は安くて新鮮で

その土地の美味しいものが食べられるのと

比較的年齢層が高いので、なんだかのんびりできる・・・

お休みのたびに行くのが楽しみです

 

関西の道の駅はかなり行きつくしたのですが

その中でも最近特にお気に入りの道の駅が

「道の駅 お茶の京都 みなみやましろ村」

です

↑とにかくこのソフトクリームが美味しい!!!

私は左側のが大好きなのですが

濃厚な抹茶ソフトに、濃厚な抹茶たれがかかっています

そして、この茶だんごがまた美味しい!!!

少し焼いてあるので、ほんのりあたたかくて、やわらかい

とにかく美味しいです

 

数日前のインスタのストーリーにアップしたら

何人かのお客様からDMで「みなみやましろ村ですね!」

とご連絡をいただきました

皆様よくご存じですね!

 

ちょっと遠いのですが・・

もしこのあたりに行くことがあれば、ぜひ立ち寄って

ソフトクリームとお団子を食べてくださいね

 

そしておすすめの「道の駅」情報があればぜひとも教えてください!!

ご来店の際はぜひ「道の駅」話で盛り上がりましょう!!

コメントを残す