城南宮 しだれ梅と椿まつり

今年も行ってきました。

城南宮の「しだれ梅と椿まつり」

ここのアングルが一番美しいんです

 

姉に教えてもらったのが5~6年前なのですが

それからなぜか、なんとなく、欠かさず毎年行ってます

 

5~6年前は人も少なかったのですが

この数年ですごい混雑です

 

駐車場も停めれたらラッキー!

という感じです

(平日はマシかな)

 

毎年、梅の枝守りという本当に城南宮の梅の枝が入ったお守りを授与してもらって

巫女さんに梅の枝神楽の後にお祓いをしてもらっています

 

私の春の風物詩となりつつあります

この季節の城南宮に来たら

「あぁ、もう1年経ったのか・・もう春だなぁ。」

と感じます

 

もう春だなぁ・・・と思うのですが

城南宮に行く日はいつもめちゃくちゃ寒いです

 

また来年も、その先も、しだれ梅と椿まつりに行けますように・・

今回も良いお参りができました

コメントを残す