女子は子宮をあたためましょう

寒い日が続きますね。

冷えますね。

寒い時は特に!

薔薇屋の隠れ人気メニュー「よもぎ蒸し」を受けてみてください。

わざわざ隠しているわけではないのですが、ついついお顔や頭皮の記事が多くて

よもぎ蒸しの説明をあまりしていなので・・・

寒い日も続きますし、よもぎ蒸しのマントもずっとよもぎ色だったのを

ゴールドに新調しましたし、久しぶりにご紹介させてください。

韓国で数百年の歴史があるといわれるよもぎ蒸し。

その始まりは産後によもぎ蒸しをすると『産後の肥立ちが良い』ということで各家庭で行われていたものです。

 

よもぎ蒸しとは、よもぎを煎じて下半身を蒸す、韓国に伝わる民間療法です。

スチーム効果とよもぎの薬効成分により、血行促進、陰部を直接温めることから特に婦人病に良いと言われています。

体を芯から温め、生理痛、手足の冷え、更年期障害、痔、便秘の改善が期待されます。

▲骨盤内の血流をアップして体の芯をあたためましょう

冷え性で手足が冷たくて・・というお悩みは多いですよね。

それは身体の芯=内臓が冷えていて、手足末端まで血液が巡らないためなかなか温まらないのです。

手足ではなく、体の内側を温めることで、末端への血流を促進しましょう。

よもぎ蒸しで子宮をはじめ内臓をしっかりあたためてあげてください。

 

▲経皮的吸収&粘膜吸収のすごさ!

人間の体は口から(経口)より皮膚から(経皮)も、たくさんのものを吸収しています。

中でも内臓と直結する粘膜は最も吸収率が良い部分です。

よもぎ蒸しでは、子宮にダイレクトにつながる膣粘膜に漢方エキス入りの蒸気をスチームするため婦人科疾患、妊娠、産後、生理のお悩みにはもってこいです。

全ての女性におすすめです。

 

▲女性鍼灸師さんが熱い思いをこめて作ったよもぎ蒸し

もっとも体に影響する「よもぎ蒸しパック」は日本の漢方会社で製造されています。

よもぎ蒸しの質を左右する一番大切なものはよもぎ蒸しパックです。

よもぎは国産、農薬不使用、残留放射能測定済みの漢方よもぎです。

 

私のサロンのメニューや商品すべて、本当にこだわりのつまった素晴らしいものばかりなので

ご紹介をはじめると、あれもこれも書きたくなるのですが・・・

長くなりそうなのでひとまずこのくらいにしておきます。

 

全ての女性におすすめの薔薇屋のよもぎ蒸し

ご興味ある方はぜひ受けてみてくださいね。

コメントを残す