保湿の方法はたくさんあります

冬になるとお肌が乾燥しやすくなりますね。

乾燥が進んでしまうと、バリア機能がボロボロになって敏感肌にもなってしまいます。

「保湿」ってとっても大切です。

↑こういうお肌、しっかり保湿できていて理想的です。

バリアもしっかりしてますし、なによりも内側から水分を作れるお肌(本当の保湿)ですね。

 

「保湿」というと、みなさん化粧水をバシャバシャつけたり

シートマスクを毎日のせたり・・・とか想像しませんか?

 

「保湿」って本当にたくさんの方法があるんです。

エンビロンを正しく使ってくださっている方は、理解してくださっていて

つやつやの方ばかりですよね。

再度見直してみてくださいね。

 

◆クレンジングや洗顔で必要な角質を落としすぎないのも「保湿」です

◆乳酸は角質を溶かすとか言っている人もいますが、乳酸も使い方が正しいと「保湿」できます

しかもかなり本格的な「保湿」

◆ペプチドなどの保湿成分を塗るのももちろん「保湿」です

◆プラセンタでバリア機能を修復するのも「保湿」です

◆ビタミンAがお肌の奥で本当の意味で「保湿」してくれます

 

↑このように、いろんな角度から、いろんな種類の保湿があるのです。

薔薇屋のお客様はもう気づかれたでしょうか・・・

 

そうなんです。

エンビロンをちゃんと使っている方は↑ほとんどできているんです。

だからツヤツヤ。

 

さらに薔薇屋のお客様は雪美人ピュアエッセンスを使ってくださっている方も多いので、さらに保湿できています。

 

ただ・・・

それでも冬は外気が乾燥しますし

エアコンの部屋に長時間いたり

エアコンの風が直接当たる席に長時間座っていたりすると

乾燥してしまう場合もあります。

 

季節が変わるとスキンケアも見直してあげてくださいね。

コメントを残す