今年のクリスマスケーキ

メリークリスマス🎄

皆様はどのようなクリスマスを過ごされてますでしょうか・・

 

私は今年のクリスマスイヴ&クリスマスが、たまたま第四週目の日曜日&月曜日で定休日で

なんだかゆっくりと過ごしております。

 

クリスマスは、町の飾りつけや音楽などの雰囲気が大好きなのですが

自宅ではとりあえずクリスマスケーキを食べとこうか・・という感じです。

 

お昼にチキンを買って、さっさと食べて、

なぜかそのまま、いつもの道の駅巡りをしまして・・

宇治~伊賀~甲賀~信楽をドライブしておりました。

クリスマスイヴに道の駅に行く方は少ないですよね・・

日曜日なのに空いててなんだかラッキーでした。

 

 

今年の我が家のクリスマスケーキは、去年と同じくキルフェボンにしました。

↑去年はいちごのタルトでしたが、今年はフルーツリースのタルトにしてみました。

お写真お借りしております。

なぜ写真がないかと言いますと・・・

現在24日の19時すぎなのですが(このブログを書いている時間)

さきほど夕食を食べすぎまして、まだケーキにたどりつけず、箱に入ったままなんです。

 

キルフェボンは安定の美味しさなので、きっと美味しいと思います。

そして、ケーキのお供は・・・

ハーブティー専門店の「魔女のお茶屋さん」のクリスマスブレンドの紅茶です。

↑写真はお借りしております

右側の赤いパッケージの方をチョイスしました。

このクリスマスブレンド、すごくリッチな紅茶がブレンドされているそうですよ。

残念ながら今年の分はすでに完売してしまってますが、ご興味ある方はぜひ来年のクリスマスブレンドを狙ってください!

 

ケーキと共にいただくので、こちらもまだ飲んでませんが

間違いなく美味しいと思います。

魔女のお茶屋さんは体調や気分に合わせて、オリジナルのハーブティーもブレンドしていただけますよ。

ハーブティーや紅茶が好きな方はぜひぜひ行ってみてくださいね。

お店もめちゃくちゃ可愛いです。

御所のすぐ近くにありますよ。

 

ということで、今年の我が家のクリスマスはこのような感じでした。

また皆様のクリスマスケーキや過ごし方も教えてくださいね。

 

実は今日が25日の本番ですよね。

皆様、素敵なクリスマスをお過ごしくださいませ。

コメントを残す