簡単な乾燥肌対策

いよいよ寒くなってきましたね。

空気が乾燥して、エアコンでも乾燥して・・

お肌の乾燥も気になる季節です。

乾燥肌の対策はいろいろありますが

一番簡単な対策は、クレンジング&洗顔の見直しです。

 

そもそも、洗浄力が強すぎるものを使っている方は

すぐに優しいものにチェンジしてくださいね。

 

クレンジングや洗顔は洗い流すものだからと

なでも良いと思っている方がいらっしゃったら

それは大間違いです!!!

 

洗浄力が強すぎると、お肌を守るために必要な角質や皮脂膜も

毎回取り去ってしまうので、お肌が乾燥しやすくなります。

 

 

今現在エンビロンのクレンジングジェルを使っている方は

冬だけでもエンビロンのクレンジングクリームに変えるのもおすすめですよ。

 

本当に少しだけですが、クレンジングジェルよりもクレンジングクリームの方が

洗浄力が優しいです。

 

ですので、クレンジングをチェンジするだけでも

乾燥肌の対策になります。

 

他にも対策はたくさんありますので

また少しずつご紹介していきますね。

 

気になる方は岡田までいつでもご連絡くださいね。

コメントを残す