あらためて、美肌に絶対に必要だと思うもの

サロンでのフェイシャルコースを受けていただくと

もちろんつるつるのお肌になりますが

いつもブログでお伝えしています通り

美肌を作るためにはホームケアがとっても大切です。

そして、そんなホームケアの中でも

軽く見られがちだけど

美肌作りに絶対に軽くみてはいけないもの・・・

それは、クレンジング&洗顔です。

洗い流すものだから・・・と、(ドラッグストアなどの)洗浄力がめちゃくちゃ強いものを使い続けると

汚れだけでなく、お肌に必要な角質や皮脂膜なども取り去ってしまいます。

取りすぎ、です。

取りすぎ、を毎日毎日続けるとお肌に良くないのです。

 

エンビロンのクレンジングクリームなんかは

「たよりない。」

「ちゃんと取れない。」

と、以前はよくこのように言われていましたが

ずーーーっと真面目にクレンジングクリームを使ってくださっている方のお肌はキレイなんですよ。

(もちろんトーナー、ジェル、セラム、クリームも真面目に使ってくださってます)

 

薔薇屋のお客様は

メイクをエンビロンのクレンジングで

洗顔を雪美人のソープで

洗ってくださっている方が多いです。

 

洗い流すからなんでも良い

とは考えずに

クレンジング&洗顔も正しいチョイスをしてあげてくださいね。

お肌がやわらかくなりますよ。

コメントを残す