剥離してます

さて、先日のブログでもご報告してましたが

1年ぶりのハーブピーリングを(セルフで)しまして・・

3日目から剥離がはじまり

ブログを書いている今現在(昨夜)4日目で剥離が一番ひどい状態です。

午前中から剥けはじめまして、夜にはベロベロに剥けました。

午前中程度の剥け具合だと思って、夕方に顔を見てビックリ。

こんなに剥けるかというくらい剥けてました。

ハーブは1年ぶりですが、その間プロセルも(セルフで)受けてたので

代謝はまったく落ちてなかったです。

良かった良かった。

 

夕方、自分でもビックリするくらい剥離してたのですが

鏡を見る前に旦那さんに会っても、いつも通りの対応でまったく無反応だったので

鏡を見た後に

「私の顔、皮剥けてるの見えてる?」

と確認したところ

「うん。」

と・・・、ちゃんと気づいていたそうなんです。

 

数日前に真っ赤な顔して帰ってきて

「痛い痛い。」とブツブツ言って

数日後に皮がベロベロになる過程を覚えていたそうで

特にビックリもしなかったそうです・・・。

慣れってすごいですね。

剥離の写真を載せたかったのですが、

自撮りを何回してもピントが合わず、あきらめました。

お肌をめちゃくちゃ接近して撮るのって難しいですね。

 

ということで、3日目から剥けはじめて4日目が剥離MAXなのでセオリー通りです。

今日と明日で剥離の残りがむけたら、ツルンツルンです。

 

私はかなり脂性肌なので、ハーブの間に結構皮脂が毛穴にたまるんです。

ハーブをすると皮脂がたまるのではなく、ハーブ期間中のクレンジングがかなり優しいので・・・

ですので6日目あたりに毛穴洗浄を(セルフで)しようと思います。

 

毛穴がつまりやすい方は、ビタミンA導入の時に毛穴洗浄をプラスしていただくと、

どこもかしこもツルンツルンになりますのでおすすめです。

 

本日朝イチのお客様はハーブの後のイオン導入でご来店されるのですが、

その際にうぶ毛wax脱毛をプラスされます。

ハーブでお肌が白くなるとうぶ毛が気になりますので・・・

この組み合わせもおすすめです。

 

いつも皆様のお肌の変化を楽しく拝見させていただいてますが

ハーブピーリングは1回の効果がわかりやすいので、

久しぶりの自分の劇的な変化が楽しみです。

コメントを残す