初めての落語へ・・

先日、初めて落語を見に行ってきました。

会場のよしもと祇園花月に行くのも初めてでした。

三代目林家菊丸さんの独演会で、月亭八方さんがゲストでした。

 

落語・・・

めちゃくちゃ面白かったです。

ずっと笑ってました。

落語家さんってすごいなぁ・・と、思いました。

また機会があれば落語を見に行きたいです。

 

今回の催しは「京のごふく屋さん」の会で

いつもお世話になっている呉服屋さんに誘っていただいたのですが

「京のごふく屋さん」価格で、とんでもなくお得に見させていただきました。

感謝・・・。

 

本当は、着物で参加するべきだったのですが

私も、ご一緒してくださった方も、ギリギリまで仕事で

着付けをする時間がなく、洋服で参加させていただきました。

祇園花月はほとんどの方がお着物でした・・。

次は着物で参加したいです。

落語の後は、祇をんひつじカフェへ。

数年ぶりに行きました。

 

私はお酒が飲めないので、あまり夜は出歩かないので

久しぶりの夜遊びでした。

 

ひつじカフェで、グラタンを食べて

コーヒーゼリーとカフェラテで夜遊び・・。

おしゃべりしてたら日付が変わってしまいました。

 

楽しい夜でした。

コメントを残す